※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。公園遊びの時間帯や注意点について教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます!

同じくらいの月齢もしくは少しお兄ちゃんのママさんに教えてほしいです!

皆さん日中の遊びで公園遊びはどのくらいの時間帯でどのくらいの時間させてますか?

まだ歩けないのと、夏はほんと暑くて外遊びはほとんどしなかったので、公園遊びはそろそろ歩き出したらさしてあげたいなぁと思っています!

まだまだ舐めるので砂場とか砂食べてしまいそうだなと思ったり、わからない事が多いのでアドバイスあったら教えてほしいです!

コメント

428🍀

今の季節、蚊がめちゃめちゃ多いので公園より支援センターのがオススメです♪
うちの子は未だに石とか食べるので🤣
公園も支援センターもお昼ご飯食べ終わってから行ってます!
公園だと30分くらい、支援センターだと2時間はいます✨

  • しょんしょん

    しょんしょん

    確かに!今蚊多いですよね!

    いい時期になったら行ってみます!公園30分くらいは参考にさせてもらいます🌟
    そしてまだまだ口に色々もっていくんですね💦

    支援センターも最近行けてなくて💦

    • 10月4日
  • 428🍀

    428🍀

    虫除けしてても息子に蚊が集りまくります😵

    すべり台とかまだうまく出来なくて公園だと遊ぶものあまり無いんですよね💦
    ダメってわかってて口にしてます🤣

    私も最近行けてないです😵
    遊ぶと早く寝てくれるので頑張って連れて行きます😫笑

    • 10月4日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    わかりますー!うちの子は虫さされをかいてしまって、それでバイ菌入って膿がパンパンに溜まって、高熱が出て。腕切開して膿だしました😅菌もその菌に効く抗菌薬を飲まないとよくならないみたいで💦

    なので虫さされにはかなり敏感になりました笑

    遊ぶと早く寝てくれますよね!

    ちょっと質問変わるんですけど、寝る時は寝かしつけどうやってされてますか?

    • 10月4日
  • 428🍀

    428🍀

    聞くだけで痛そう〜😱
    そういう経験すると敏感になりますよね💦
    うちは親子して蚊過敏症で腫れ上がるので蚊に敏感です🤣

    うちは10ヶ月くらいまでは
    絶対抱っこじゃなきゃ許さない😡!!
    トントンなんてふざけるなー😡💢
    って子だったんですが🤣笑

    ある日突然、抱っこ嫌!下ろせ!ってキレだして、下ろしてうろうろしてるのをほっといたら寝たんです!笑
    そこからはゴロゴロしながら寝てるんですが、グズグズの日は座って抱っこしてます!

    立とうが座ろうが下ろそうがギャン泣きなので座って抱っこしてます😏笑
    立たなくていいので楽です🤣

    • 10月4日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    わかります!私も息子も肌弱めのタイプなので、肌に関わる事は過敏ですね😅

    毎日朝の体のチェックからはじまり、お風呂上がりの体のチェックで1日が終わった〜て感じです笑

    そして座って抱っこなら、立つよりもまだマシですよね💦立つと腰が、、💦笑

    うちは哺乳瓶の卒業と同時にいつもお昼寝の時に音楽かけて寝てくれてるのでその音楽かけて寝てもらってます😅

    • 10月4日
  • 428🍀

    428🍀

    あれ?この湿疹なんだ?ってなりますよね笑

    重いし腰に痛くなるので座っときます💦
    どちみち泣くので🤣

    めっちゃ羨ましいです〜🙌✨
    やっぱり小さい時から音楽かけてましたか?

    • 10月4日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    なりますね!湿疹💦アトピーとかまでひどくはないのでそれはよかったけど、、心配になりますね笑

    確かにどっちみち泣くなら頑張って立たなくてもいいですもん😂

    ゆるくネントレを5ヶ月くらいからやってました!
    ほんとは音楽なしで寝てたんですけど、音楽ありの方が寝付きがいいみたいなので音楽ありで💦

    でもほんとはなんにもなく寝れるようになってほしいんですけどね😂

    • 10月4日
  • 428🍀

    428🍀

    わかります!アトピーほどではないけど肌が弱い家系のサラブレッドだなって笑

    そうなんです笑

    やっぱりネントレですね!
    私1日で挫折して🤣
    3時間かけれ続けて諦めてなんもしてないんです🙌笑
    努力のたまものですね✨

    • 10月4日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    あはは!サラブレッド!笑
    ほんとに〜似なくていいところを受け継いでしまいましたね笑

    3時間?!びっくり!!
    それは諦めてしまいますね!😲

    • 10月4日
  • 428🍀

    428🍀

    似て欲しくない所ほど似てしまいますよね〜😱笑
    遺伝子強すぎて🤣

    抱っこするまで泣き続けました!笑
    泣いても抱っこしちゃダメって知ってたけど、声もかすれちゃうしこっちの限界でした笑

    • 10月5日