※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
お金・保険

食費や献立についてお尋ねです。食費1万〜3万の方向けで、家族構成やお弁当の有無、献立例、肉や魚の有無について教えてください。

食費と献立について教えてください✨
うちは食費5万くらいかかります。
食費1万〜3万の方が結構いらっしゃいますが、献立がとっても気になります。
①食費はいくらですか?
②何人家族ですか?
③お弁当作ってますか?
④各献立例を教えてください。
⑤肉、魚がない日もありますか?

食費1万〜3万の方限定でお願いします。
因みにお米や野菜などをご両親に頂いている方以外でお願いします😊✨

コメント

まる

①毎月3万
②2人
③作っている
④簡単なものばかり作ります
⑤ない日はないです!
1週間7000円で袋わけして、だいたい1日1000円に収まるように買い物してます🙋‍♀️💕
週初めや野菜の安い日に買っておき、毎日買い物前に冷蔵庫を見てから献立を決めて肉や魚を買いに行ってます。
基本的にはご飯は夕方に連絡があれば作る形にしてます😂
作っても食べなくて、怒って捨てる事おおいので…
週7000円ですがおおい時で1500円くらい余る事もあるので、その時は貯金箱にいれてます。

  • アオ

    アオ

    毎日肉か魚が献立に入っているのに3万で済むんですか😱
    夕飯旦那さん不要なときもあるのですね✨
    余って貯金できるなんて素晴らし過ぎます✨✨
    週ごとに袋分けして徹底して使わないってのが秘訣ですかね😊
    コメントありがとうございます😌

    • 10月4日
あい

私は月2万〜2万5千円です。
1週間5千円としています。
家族は主人と2人です。(今妊娠3ヶ月)
お弁当はたまに作ります。
あらかじめ献立は決めておらず買い物に行った際、買った食材の中から献立を考えます。
和洋中がローテーションするようにしています。
栄養面も気になるので2〜3日に一回は肉、魚を作るようにしています😊

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます✨
    そんなに安く済むんですか😱
    肉か魚は毎日ではないのですね😊
    肉か魚がない日はタンパク質はどうしてますか?
    豆腐とか卵ですか?

    • 10月4日
  • あい

    あい

    特売している物などを選んでいます。
    はい、肉や魚は毎日ではないので豆腐や卵、ササミなどを摂っています😊

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    そうですかぁ😊✨
    うちも特売とか見切りとかも買ってても😭😭
    買い物上手になりたいです😭

    • 10月4日
あやりゅう

食費は3万円
旦那と子ども3才2才がいます
お弁当は旦那のみ作ってます
肉や魚がない日はないですよ~
うちはイオンの火曜特売で5000円ほど買いだめしてます☆
あとは足りなくなれば買い足してます

  • アオ

    アオ

    4人家族でそんなにお安く済むんですね😱😱
    しかも肉魚毎日なのに💦
    火曜市安いですよね✨
    イオンまで40分かかるんです😭
    羨ましい✨
    献立な品数は何品くらいですか?

    • 10月4日
  • あやりゅう

    あやりゅう

    品数は4品くらいです☆
    ご飯、味噌汁、サラダは絶対です(*^.^*)
    買い物も野菜は午前に購入しお肉は夜に半額で買ってますp(^^)q
    当日とか次の日ではなく2日以上あるものなのでかなりお得ですよね♪

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    4品ですか✨
    お肉半額って??
    イオン夜は半額なんですか???

    • 10月4日
  • あやりゅう

    あやりゅう

    私がいく名古屋のイオンは21時くらいになると半額です(*^^*)
    あと朝も8時とかだと30%くらいです♪
    主に豚肉、ひき肉の国産です☆

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    名古屋イオン素敵ですね✨✨
    お肉が安いだけでだいぶ違いますよね✨
    うちも豚、ひき肉、鶏むね肉です😊
    安いお店が近いのも恵まれてますよね😊✨
    お酒は飲まないですか?

    • 10月4日
しょうこ

1 .月25000円
2.二人
3.作ってる
4.蓮根の肉巻き お味噌汁 大根の田楽 おくらのまよぽんあえ ご飯
5.パスタやうどんの日もあります!

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    お安いですね✨✨
    レンコンは一回で使い切りますか?
    やっぱり、パスタやうどんの日もありますよね😊✨

    • 10月4日
  • しょうこ

    しょうこ

    使いきらないですね!
    お肉も小分けにしています😊💓

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    やっぱり残るんですね😊✨
    うちは常に何でも使い切っちゃいます😂
    美味しそうな献立です😍
    朝もお弁当も肉入りますか?

    • 10月4日
  • しょうこ

    しょうこ

    朝は主人は全く食べないです!
    お弁当は基本夜ご飯の残りと
    冷凍してるおかず詰めてます!
    私も朝は夜ご飯の残り食べてます😊
    昼はパンとサラダフルーツとか
    食べてます✨
    私は妊娠してるのであまり
    食べないようにしてるんですが
    主人はあまり食べないので
    お米も5キロ月2回しか
    買わないです。
    姉夫婦は二人ともよく食べるので
    月4~5万くらいかかるって
    いってました!

    • 10月4日
  • アオ

    アオ

    ご主人の朝なしとゆかさんがあまり食べないようにしているだけでも少し違いますよね😊✨
    私も少し控えなきゃ💦💦
    ありがとうございました😊✨

    • 10月4日