※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモたろ
妊娠・出産

神岡産婦人科での対応に戸惑いを感じ、別の産婦人科を考えています。診察が短く、忙しそうで説明が不十分だったため、対応に不満があります。

神岡産婦人科に初診でかかりました。ここでの出産を検討しています。
ですが、今までのクリニックと、話に聞いていた対応と違い少し戸惑っています。
看護師も医師もすごくサバサバしててそっけない印象を受けました。
診察は5分程、内診は1分もなかったです。
私としてはもう少しゆっくり丁寧に説明が欲しいので別の産婦人科にしようかなと思っています。
診察開始時間に分娩があったようで忙しかったのも関係しているのでしょうか?

コメント

ぱんだ

神岡産婦人科通ってる者です!
確かにサバサバしてますねー!
日によってやっぱり赤ちゃんに問題なかったり混んでる日は
診察などは短いかもしれないですね💦
でも、自分からどうですか?とかいろいろ質問すると丁寧に答えてくれますよ🙌

• モモたろ

モモたろ

違いすぎてびっくりしました笑
    とりあえず妊娠が継続できてるかが不安であまり余裕がないので余裕ができたら質問してみようかと思います♡
    ありがとうございます🤲

• 10月4日
よし

先生によると思いますよ〜!
診察はやはり人気の産婦人科なので、一人にそんな長くかけれないんだと思います😢💦
自分から気になること聞いてみたらどうですか?
わたしは聞いてますよー!

この前わたしも検診行った際、普段は二人先生がおられるのに一人しかおられなかったから、分娩などが急遽入ったのかな?って思ってました!
わたしは今のところ神岡さんに不満感じたことはないです☺️