※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
家族・旦那

先週実母が緊急搬送されそのまま入院しています。手術はせず抗生物質で…

先週実母が緊急搬送されそのまま入院しています。手術はせず抗生物質で様子見の状態です。だいぶ体調はよくなり、水分も少しずつなら摂っていい許可も出ました。

何かあればすぐに動けるようにと私も実家に帰っている状態です。そんななか、昨日母から「(旦那の)ご両親が面会に来たよ!いきなりでびっくりした・・1時間くらい喋って帰られたわー」とLINE。入院して1週間。やっと座ってる時間も少しできるようになった母には少し負担だったようです。

旦那にすぐさま面会の話聞いてたから確認すると「軽くは聞いてたけど今日やったんは知らんかった」と返答。面会にきてくれたことは有難いと思ってる、でも体調面とか、身内でさえいつ頃面会行くを伝えてる。ちゃんと事前連絡は欲しかった、と伝えてほしい。とお願いすると「肩もつみたいになるけど、もっと自分の両親のことをしってほしい。○○(私)と仲良くなりたくて色々してくれてる。」と言われました・・・。今はそんな話してるんじゃない!!と私もカチンときてしまい、今まで義両親に感じてたこと。私なりに仲良くしようと頑張ってることを伝えたのですが、旦那から「カッとなりそうやから、もうやめとくわ」と話を打ち切られました。

こんなことになるなら、面会の件も話さずに我慢すれば良かった。ただ話を聞いて欲しかっただけなのに・・・

長文失礼しました😢

コメント

こまま

旦那さんの御両親には失礼ですが、非常識ですね。
面会は患者様の体調を考慮して行くものですしね…

ご主人は悪口言われたとでも思ったんでしょうか。
男の人って今そんな話してないよって話題をすり替えようとしたりしてきますよね。
うちの旦那もそうです。

ご本人から義両親にやんわりとお伝えすることはできませんか?💦
義両親が、また行く可能性もありますし、お礼と体調が本調子ではないので、アポを取ってほしい旨を伝えておいた方がいいような…

• mii*

mii*

返信ありがとうございます。
    そうですよね(;_;)さすがに今回は考慮してほしかったです...

都合が悪くなると話題サッと変えるのは嫌ですね💦

面会の件については朝にお礼と今後は事前に教えてほしいとメールをいれました。

• 10月4日