※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が座って食事をするのが難しいです。バウンサーではじっとしていられず、床に直接座らせても同様です。ベビーチェアやテーブルチェアを検討中で、他の方はどうしているか気になります。

生後7ヶ月の娘がいます!
おすわりもずり這いもできるようになりました。

離乳食時、バウンサーに座らせて食べさせていたんですが、最近いろんなものに興味を示すため、じっと座ってられません。
身を捩ったり、足を舐めようとしたり、とにかく食べさせにくくて…。
食事中では無いですが、バウンサーに座らせていたら、いつの間にか抜け出していた事がありました。
最近は諦めて床に直におすわりさせて食べさせていますが、これまたじっとしていられません。
生後7ヶ月の子に「じっとして!」なんて言うのも無理な話だと思っていますが…。

ダイニングテーブルがあるので、ベビーチェアやテーブルチェアの購入も考えています。
バンボは前に一度座らせた時も抜け出そうとしてたので、購入は考えていません…笑

皆さんは食事の際、どのようにしていますか?
ベビーチェアやテーブルチェアを使ってる方、仰け反って落ちそうになったりしませんか?

コメント

かたくりこ

うちも全然じっとしてませんでした。
テーブルチェアは立ってダイニングテーブルにのぼろうとするし
ハイチェアも同じです。

うちの場合はバンボのベルトで固定して食べさせるのが一番じっとしてました💦

1歳までバンボのベルトで固定してました笑

だいぶ落ち着いて食べれるようになってきたのでハイチェアにしました~

あまりアドバイスになっていませんが、、
お互いがんばりましょう( ;∀;)

  • ゆず

    ゆず

    返信遅くなってすみません💦
    やっぱりバンボですかねぇ…
    なんだか今更感が強くて購入まで踏み切れないでいます😭

    • 10月12日
Y

うちもカリブでスタートして最近ハイチェア買いましたが、ハイチェアで全くじっとしていません!ベルトがある椅子がおススメです😂
仰け反っても落ちることは無さそうですが😂✨
足を抜いて降りようとはします😱😱

  • ゆず

    ゆず

    返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    ハイチェアから降りようとしちゃうんですね😰
    見てるこっちはヒヤヒヤですね⚡️
    テーブルチェアだとベルトあるみたいなので、検討してみます!

    • 10月12日
deleted user

自宅ではハイローチェアですが、
実家ではテーブルチェア使ってます!
使っている頻度は週1くらいですが、抜け出そうとすることはありますが今のところ抜け出せません。
落ちそうになったりも特にありません!

最近自宅では、動き回って最終的に立ったまま食べさせることもあります、、笑

  • ゆず

    ゆず

    返信が遅くなってすみません😭
    いろんな方の意見を見て、今のところチェアテーブルが有力かなぁと思っています💡
    それでもこれから座るの嫌がったり、逃げたりするんだろうなぁ😰⚡️

    • 10月12日