※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

愚痴です!24週から切迫早産で自宅安静中です。30週で頸管21mmで入院と…

愚痴です!
24週から切迫早産で自宅安静中です。30週で頸管21mmで入院と言われましたが上の子がいるため20mm切ったら入院と約束し引き続き自宅で絶対安静にしてもらいました。それと同時に実家に帰ってきました。義実家で同居してましたが、家の中が気になって動いちゃうし農家なので収穫期で忙しくなってくるので負担になるといけないと思っての判断でした。

実家で寝たきりしてますが、実母の小言がストレスです💦実母は自営業で自宅1階が店で、1人暮らしです。洗濯もご飯も上の子のお風呂も全てしてくれてます。実家に帰ってきた時とりあえず5万渡し、食材持参し、ゴミも増えると思いゴミ袋(有料のやつも)も余るほど持参しました。
が、毎日の様に「ゴミがすぐたまる」「生ゴミいっつも片付けてる気がするわ」「疲れてきた・・・」など言い、1人暮らしの所に私達が来てストレス溜まるのもわかりますが
そんなこと言われても・・・って感じです😊💧
一応母も切迫経験者なので安静にしなきゃいけないのはわかってくれてますが、やはり普段のペースが崩れるのが母にとってはストレスみたいで。。
寝る前に甘い物あげたりするのを注意してもそれがおもしろくないみたいだし、私が子供を叱ってるのを見て「あんたにうんざりだわ」と言ったり、娘にとっては優しい祖母なんですけど私は小言言われる度にイライラしちゃいます・・・😣
疲れが原因か実母が風邪ひいたため同居家に戻りお世話になってますが、これから忙しくなるためずっとはいれません😰(実家↔義実家は車で10分ほどです)

もう1人子供ほしいなぁと思ってたけど、次 切迫になったとしても実家に帰りたくないし義両親も忙しいし・・・😢😢とりあえずお腹の子が無事に産まれて来るように今はもう少しの安静期間頑張ります。。

コメント

ママリ

切迫早産で自宅安静、お世話になっているとはいえストレスたまりますよね😢💦お母様も普段の倍の家事に疲れてきたりして娘だからこそ愚痴がポロリと出てしまうんですかね💧
私も20週から自宅安静中で実家に帰ってきました。既に短いと20ミリ切ってたりしますが20ミリ前後でいるので張り止め1日8錠で自宅にいさせてもらってます😅
自宅から実家までも遠いのでパパとも週末にしか会えず淋しいです💔💦
うちは実母より、祖母がやっかいで。
昔ながらの意地悪ばあさんだし、娘を外に連れ出しといて放置..一人で道路まで出ていかなかったのが幸いでしたが祖母の行動の数々には血の気が引きました💦
いつ入院するだ、いつまでいるだ、パパは迎えに来ないのか...そんな事を言われ続けストレスが🔥😭💣
今回もいつまで自宅にいられるか分かりませんが😅
自宅でも入院でもストレスはたまると思うので、赤ちゃんが無事にお腹の中で育ち産まれてきてくれる事を願うばかりです😭💔
お互いに頑張りましょうね!

• みょん

みょん

20mm切ってるのは短いですね😲💦元々ちょっと愚痴や文句が多い母ではあるんです😰最近治まったのかな?と思ってたら性格はそう簡単に変わらないみたいです笑
    小言も言わず迎え入れてくれる母親が居る方が羨ましくて😭✨
    おまめさんのおばあちゃんも強烈ですね😂意地悪なのも嫌ですけど、子供が危険にさらされるような行動は有り得ないですね💦
    安静も辛いですが頼らなきゃ乗り越えられないだけに周りの環境ってほんと大事だなぁと身にしみて思いました。。感謝はしてますがこんな時にさえ小言って・・・もう反面教師にしようと思います😞笑
    ありがとうございました💡

• 10月4日