※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で尿もれと破水の違いを知りたいです。尿もれはよくあることですか?赤ちゃんは元気で問題ないですが、心配です。

妊娠8ヶ月になります。尿もれと破水の違いはわかりますか?パンツがかなり濡れてることがあって一度病院で診てもらったんですがその時は破水ではなかったです。赤ちゃんも今元気に動いてて問題なさそうに感じますが、尿もれは、妊娠中起きるのでしょうか?

コメント

こまま

私は破水した時は匂いでわかりました😅
因みに、後期になると尿漏れもしてました😨
膀胱が圧迫されるみたいです😂

ゆら

私は尿漏れしやすかったので、破水かと心配したことも何度かありました。
破水は横になっていても流れ出てくるとか、においが独特だとか言いますが、心配だったらやはり病院に相談されるのが良いと思います。

123

尿もれは妊娠中起きるかた多いと思います!
膀胱が圧迫されているので、、
わたしは破水したんですが、おりものがでるような感覚でもっと勢いよく、、という感じでピュッと出たので違いわかると思います😊

35cham

尿もれこそ起こりますよ!
重たくなってきた子宮が膀胱を抑えてしまうので、少しの腹圧で尿もれしやすいです!

尿もれと破水とでは出てくるのが尿か羊水かと違いがあるので、臭いや色で見分けるのが一番だと思います。
が、わからなければためらわずにかかりつけの病院に行くのが一番ですよ!

ちい

私はめちゃめちゃ尿もれしてたので
尿もれパッドしてました!
破水も種類があるので
一概に言えませんが
私の時は水風船に針を刺した感覚でした(笑)
尿もれは「あ、ちびった」って感じです(笑)

しわき

後期は尿もれ頻繁でした!くしゃみとか嘔吐したときは100%なりました。
臭いとか色でわかります。あと腹圧かけたときに出やすいです。
破水は突然ドバーっと出て、とめたくてもとめられない感じでした。

まいママ

破水は臭いと色と
止まらない感じで
わかりました!!
私の場合は主に色で
わかりましたが…!

尿もれは妊娠中
ありましたよ!!