※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

妊娠30週目で、四年前に子宮のエコーで骨盤が狭いと言われた記憶があります。今回も同じ病院での出産が難しいでしょうか。四年前のことを覚えているでしょうか。

妊娠してないとき

四年前に

子宮のエコーを撮られた時に
骨盤が狭い?らしく自然分娩難しそうだねって言われた記憶かあります😰

今妊娠30週目ですが、同じ病院にかかってるのですが。。。

やはり今回も無理と言われるのでしょうか。。

先生は四年前のことですが覚えてますかね?

コメント

ベルナデット

四年前だと体の状態も変わってもしかしたら産めるようになってるかもしれません。
昔こんなことを言われました、やはり難しいですか?と聞いた方がいいかと思います。

• にこりん

にこりん

聞いてわかるものですか???

• 10月4日
  • ベルナデット

ベルナデット

前回先生がそう言ったのなら、何かしらの方法でわかるものだと思いますよ!
    骨盤が狭いなら、赤ちゃんに影響があまりない方法でレントゲンを撮って調べる方法もあります。先生判断ですが🤔💦

• 10月4日
はっぱ

カルテがあるならわかるかもししれないですが
30週なら先生に聞いてみてはどうですか^ ^?

• にこりん

にこりん

聞いてわかるものですか???

• 10月4日
  • はっぱ

はっぱ

同じ病院ならわかるはずですよ💦
    もう少ししたらエコーで確認すると思いますが😅

• 10月4日
ひなたママ

私は、5、6分間隔の陣痛がきて12時間たっても子宮口が7センチまでしか開かず、陣痛促進剤4回使ってもダメで結局緊急帝王切開になりました。
後から聞いたら、骨盤が狭いからかもしれないですと言われました!
妊婦健診の時には何も言われなかったのに( T_T)

腰が爆発するんじゃないかってくらい痛かったです💦

こんなことにならないように、しっかり確認しておいた方が良いですよ〜

MaMa

私も身体が小さめ(身長153㌢)で、赤ちゃんが大きめだったので、後期になってから検診の時に骨盤のレントゲン撮りました!
骨盤の大きさと赤ちゃんの頭囲を測って自然分娩できるか、帝王切開になるか判断してくれますよー