※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠30週で逆子。逆子体操後の寝方がわからず病院に相談。逆子が治らない場合、33週まで待つのは微妙か考え中。治ったら病院で確認するよう言われている。

現在妊娠30週で逆子です🙄
病院から逆子体操やるように言われたんですが、
体操やったあと、どっち向きで寝たらいいのか教えてもらえませんでした。
私も聞くのを忘れてました💦

先生がどっち向きで寝たらいいか何も言わなかったのは、
どっち向きに寝ても関係ないのか、ただ言い忘れてたのか…

気になるのでどっち向きで寝たらいいのか聞きに病院に行こうかなーと思うんですが、このことだけで病院に行くのって微妙ですかね?笑

先生からは、逆子が治ったと思ったら見せに来てください。エコーで診てみますので。とは言われています。

ちなみに次の健診は33週です。

治ってくれたらいいんですが、治らなかった場合、聞くのを33週まで待つのもなーと思いまして😖

コメント

もり

私の時は右を下にして寝るように言われました🤔

• えり

えり

やっぱりどっちを下にして寝るようにって教えてくれますよね😖
    一週間後ぐらいに病院行って聞いてみようと思います…

• 10月4日
まお

直ったかもしれないです!とか言って見せて行ってみてはどうでしょうか?笑
それで直ってなかったら逆子体操の後ってどっち向きで寝たら良いですか?って聞くのはどうですか?ww
わたしは左向きって言われたんですが、多分赤ちゃんの向きで違うんじゃないかなぁ?と🙂

• えり

えり

そうですね、その手を使ってみることにします!笑
    一週間後ぐらいに行って、治ってなかったらその時どっち向きか聞いてみることにします😂笑

• 10月4日
いる

体操はしませんでした。
病院で左を下にしてと言われてました。

• えり

えり

体操しなかったんですね!
    でもやっぱりどっちかを下にして寝るようにとは言われますよね😖

• 10月4日
 ジュディ

赤ちゃんの向きによってどっちに寝たらいいか変わると思います💡
私は横位ぎみだったんですけど、左が頭で肋骨のあたりに背中があったのでぐるんと回れるよう右を下にしてって言われました!

1週間くらい逆子体操頑張ってみて、治った気がします!って1度病院行ってみたらいいんじゃないですか?😊

• えり

えり

ですよね、赤ちゃんの向きによって右が下から左が下か変わってきますよね🤔
    一週間後に、治った気がすると言って診てもらうことにします!笑
    ありがとうございます😆

• 10月4日
とわ

胎動がよくある側を下にして寝るように言われました!

• えり

えり

なるほど、胎動がよくある方を下に と言われたんですね🤔
    とりあえず一週間後に病院行ってみようと思うので、それまでは胎動がよくある方を下にして寝てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • とわ

とわ

言われたとおり、胎動がよくある側を下にして寝てたら1週間で直ってました!
    逆子直るといいですね!

• 10月4日
  • えり

えり

1週間で治ったんですね😆
    私もグルンと回ってくれることを祈ります🙏

• 10月4日