※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日NHKのあさイチ見ている方いらっしまいますか?先程特集されていたひ…

今日NHKのあさイチ見ている方いらっしまいますか?
先程特集されていたひよりちゃんという女の子の病名わかる方いらっしゃいますか?前半部分を見逃してしまって。

コメント

まゆみ

見てはいませんが、調べたらFOPという体中が骨化していくという200万人に1人の難病の子が出てきました。あっていますか??

• ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださったんですね💦💦ありがとうございます。
    そんな難病もあるのですね。。。テレビのひよりちゃんの病状から見ると、少し違うかもしれません😓
    わざわざ調べていただいたのにすみません💦

• 10月4日
  • まゆみ

まゆみ

あらそうなんですね💦
    そのこもひよりちゃんって女の子だったので、一緒かと💦
    お役に立てず、すみません😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます😊

• 10月4日
抱っこまんママ

私もテレビは見ていませんが、ネットで調べてみたら「頭蓋骨早期癒合症」という病名が出てきました。
福井県在住の女の子の特集でしょうか?

• ママリ

ママリ

福井と言っていました!おそらくその女の子ですね!
    わざわざ調べてくださったんですね💦
    ありがとうございます!!
    初めて聞いた病名です。治療も簡単では無さそうに見受けられましたが、お母さんもひよりちゃんもとても前向きに過ごしてらっしゃって、とても感銘を受けました😊

• 10月4日