※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
妊娠・出産

帝王切開での出産に向けて入院準備を進めています。おすすめの準備や必需品があれば教えてください。

来月に帝王切開にて出産します(><)入院準備を少しずつ始めたのですが、これあってよかった!や、あったら良かったったっていうものがあれば教えて下さい✨

コメント

ニサ

術後は起き上がれないので
スマホの充電器などは長めがいいです!
あと、ストローはあったほうがいいです!
私は歯磨きベットの上で寝ながらしたので
ストロー助かりました!
ペットボトルにつけるストローキャップ?も
あったほうがいいです!

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    充電器ですか💡まったく考えもしなかったです💦さっそく長いのを買ってきます✨

• 10月4日
SAYAO

抜糸まではお風呂に入れないので体を拭けるウェットティッシュを買ってきてもらいました。あとすぐは起き上がるのが大変なのでサイドボードに置ける小さいゴミ箱と、点滴をするかとしれないので、S字フック、があるとトイレいくときに便利でした!あと洗濯ばさみがあると便利です!

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    お風呂💡そうですよね(><)赤ちゃんのお世話もありますもんね💡清潔にしないとですね💦
    S字フックがトイレで役に立つんですか???洗濯ばさみは何をする時に使うんですか?質問ばかりですみません(><)

• 10月4日
  • SAYAO

SAYAO

私の時はずっと点滴をつけてたのですが、トイレの個室に点滴を吊るすポールが入らなくて大変で😅S字フックがあると色んな所に点滴がひっかけられるので便利でした😄洗濯ばさみは授乳のときにパジャマをとめたり、個室ではなかったのでカーテンの隙間がきになり、とめていました!あとはタオルを干したりしていました✨

• 10月4日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

なるほどですね💡個室にしてもらう予定ですが空きがないとダメですもんね(><)少しでも快適に過ごせるように準備して行きます😊

• 10月4日
ママ

病室の環境にもよるかもしれませんが、しばらく起き上がるのが困難なので、ベッドの柵に付けれるカゴを持って行って、その中にペットボトルやリモコン、薬など入れてました!
助産師さんにも「これいいね!全部の部屋にあるといいかも!」と言ってもらいましたよ😄

ペットボトルにつける蓋付きのストローあるとかなり便利です!

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    なるほどですね💡助産師さんにもいいね!って言ってもらえるなんて✨さっそく買ってこようと思います❣️

• 10月4日
ひまわり

私は手術後ずっと同じ姿勢でいるのが辛すぎて横向きになった時に背中にクッションや授乳まくらを入れてもらっていたんですが…産院のやつでは足りないかもと思って持っていきました!自分で寝返る時もちょっとずつ背中に入れて角度つけられたので仰向けから寝返りするより楽でした!(ベッドの上が狭くなるのが難点です笑)
あとホットアイマスクですかね♡出産後のギラギラ、頭が痛かったりしたときにホットアイマスクをしてゆっくりしたらリラックス出来て良かったです♡

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    確かに病院のは低かったりやわらかすぎたりしますよね💦お店みてきます✨ホットアイマスク💡考えてもみなかったです💦見てみます💡

• 10月4日
  • ひまわり

ひまわり

蒸気でホットアイマスクはいいにおいでとても良かったです♡

• 10月4日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

匂い付きなんですね😊最近寝不足なので入院前にも使ってみたいです✨

• 10月4日