※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ith
子育て・グッズ

来週、7ヶ月の娘を連れてディズニーランドに日帰りで行くことを考えています。電車か車か悩んでいます。電車が体力的に良いかどうかと、離乳食のことも悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

来週生後7ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行こうと思うのですが、日帰りで行こうと考えています。電車で行こうか6時間かけて車で行こうか悩んでいます。料金的には車がいいのですが、娘の体力を考えたら電車がいいのかなぁって思ったり。今回は電車で行くべきでしょうか。皆さんのご意見聞かせて下さい!!あと、離乳食も今2回食でどうしようかと悩んでいます。

コメント

ママリ

電車だと何時間かかるんですか?

• ith

ith

電車だと、3時間くらいでランドに着く感じです!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ランドにいる時間を短くしたとしても片道3時間は7ヶ月の子にとっては負担がすごいと思いますよ😥
    もう少し娘さんが大きくなるのを待つか、一泊とかにして余裕持って行くことは出来ないのでしょうか?

• 10月4日
  • ith

ith

たまたま友達から10月までのディズニーチケットをもらって、休みが来週しかなくって、、旦那と相談してみます!!ありがとうございます!!

• 10月4日
なお

車で6時間で日帰りだと全然遊べないと思うんですが、電車だとどれくらいなんでしょう??

• ith

ith

電車だと3時間くらいでランドに着く感じです!

• 10月4日
  • なお

なお

乗り換え多いですかね?
    3時間乗りっぱなしも泣いたりしたら大変そうですが、まだ6時間よりいいかなって思います!!
    離乳食は涼しくなってきたし持って行っていいと思います🌟

• 10月4日
  • ith

ith

乗り換えは1回です!!抱っこしてれば泣かないと思います!!
    電車が無難ですね〜。

ベビーフード食べないんで、持って行こうと思います!

• 10月4日
ベルナデット

七ヶ月に六時間は相当きついかと思います!休憩も多目にとらないと行けないでしょうし、プラス二時間は考えた方がいいかと💦特に日帰りとなるとちょっと厳しいかと💦💦宿泊は無理なんでしょうか?

電車で行く方が精神的負担は相当楽になるかと思いますよ!
離乳食はあげれるタイミングがあるならあげても良いかと思いますが、一日抜いたからと言ってどうなると言うことはないので無理して時間作ることもないかと思います!でも電車ならベビーフードを安心して使えるかな☺️

• ith

ith

そうですよね、、車はキツイですよね〜
    ほんとは宿泊したいんですけど、都合上日帰りしか無理で、、
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月4日
メメ

6時間かけて行ってディズニーで遊び、また6時間かけて帰るのは大人も辛いかと…そして赤ちゃんもめちゃくちゃ疲れると思います💦
ディズニーは色々な刺激があるので、特別アトラクションに乗らなくてもかなりの疲労になるかと…

私なら電車で行きます
もしくは、近くの安いホテルで良いから泊まります🙆
来月、2歳の息子と行きますがそこまで遠くないけどホテル取りました
日帰り出来る体力が💦
なので車で行って、料金抑えた分で宿泊はどうですか?
来週だとハロウィン近くて激混みだから難しいかな…

離乳食は中でも販売しているそうですし、そういうもの食べさせても良いかなーと思います

• ith

ith

回答ありがとうございます😊都合上日帰りしか難しくって、、体力的に車は辛いですよね〜
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月4日
Ⓜ︎

1歳の誕生日に連れて行きました!
私たちはホテルに泊まりだったし、電車に慣れていないというのもあるので車で5時間かけて行きました!
車で朝ごはん食べさせて、泣いても周りの目を気にせずに音楽かけたり、おもちゃで遊べるので良かったです!

離乳食もディズニーランドにも売ってますし、ベビーセンターにイスとかもあって食べさせるスペースもあるので安心してください!

• ith

ith

ほんとはホテルに泊まりたいんですけど都合上なかなか難しそうで、、
    車で行くと体力的に辛かったですか??

• 10月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

息子は3時間くらいは寝てくれて
    2時間くらい起きてました!
    泣いたりもしたけど、ご飯食べさせたり、お菓子あげたり
    アンパンマン見せたりしながら行きました!息子もしんどそうではなかったです!
    旦那は長距離運転に慣れてるので、全然苦ではないみたいです。私は息子と寝てました(笑)

• 10月4日
  • ith

ith

旅費的には車が断然安いんですけどね〜
    日帰りとなると娘の体力が心配で、、

• 10月4日
まき

8ヶ月なりたての時に車で6時間かけてディズニー行きました\( ˆoˆ )/うちは1泊だったので2日目にディズニーでした。うちの子は車内でほとんど寝ていてくれたので、特に問題は無かったです!ちなみに電車だと新幹線と合わせて合計3時間くらいの距離なので、電車という選択肢もありましたが、車の方が楽なので車にしました。(ベビーカーや荷物が多くて)

離乳食はうちも2回食でしたが、昼の離乳食だけBFあげて夜の分はミルクにしました(^^)

• まき

まき

すいません。回答になってませんでした(*_*)チャイルドシートで良く寝る子ならば車で良いと思いますよ!でも親は寝不足でしんどいですし、次行くなら電車にしよう!と私は思っています(`・ω・´)

• 10月4日
  • ith

ith

確かに寝不足で疲れそうですね〜
    チャイルドシートでは寝る方なんですが、なんせ日帰りというのが難点ですよね〜。
    今回は電車の方が無難かもしれないですね〜。

• 10月4日
ぱんぱーちぇ

こんな意見聞きたくないかもしれないですが、やめといた方がよくないですか😰
チケットはもったいないからヤフオクで売ったらどうでしょうか??💦
ハロウィン始まってるしすごく混んでると思います😫

• ith

ith

ちょっと旦那と相談してみます!!!ありがとうございます😊

• 10月4日
あやめ

質問の答えとは異なりますが、多少のお金払うとチケットの日にち延長も可能ですよ(*´꒳`*)💓

• ith

ith

そうなんですかー???あっ!でも平日休み取れるのが旦那来週しかなくって、、せっかくの提案ありがとうございます😊

• 10月4日
すーちゃんまま

電車でも往復6時間ですか?
かなりキツイと思います💦
うちも今月主人の出張についてディズニー行こうかと思いましたが、一泊ですが子供に負担多いし遊べる時間なさすぎて諦めました!7ヶ月だとディズニーにいられても長時間は無理ですよね。それに対して6時間かけるのは親も疲れるのではないでしょうか😭
うちは2泊できる日に改めていこうと思ってます😄

• ith

ith

宿泊がないと厳しいですよね、、

• 10月4日
A*

旦那の実家まで車で7時間かかるのですが、孫を見せに生後4ヶ月頃に車で行きました。道中は寝ていることが多かったのでよかったですが、一応1.2時間ごとに必ず30分くらいは休憩しながら行ったので、いつもより着くまでに時間がかかりました。電車や新幹線などもっと短時間で行く方法も考えましたが、泣いた時や帰りの荷物など考えると我が家は車を選びました。今も結構遠出とかしますが、いつも車です✋
でももし車なら運転して帰るのはパパですかね?次の日仕事なら絶対疲れると思います😅

• ith

ith

帰りは旦那が大半運転で、次の日は休みです!!!!宿泊しないので、子供の体力的にどーなんかなーって思いまして、、、

• 10月5日
あんこ

聞きたい意見と違うとは思うのですが…(><)わたしも7ヶ月の息子がいますが、今ディズニーランド行くかと言われたら、難しいかなと思います💦
移動に何を利用するにしても、数時間単位での移動は赤ちゃんにとって結構な負担だと思います😭可哀想かと💦

他の方も仰ってますが、1枚200円?ほどで1年間有効期限を延長することが出来ますよ🙆🏻〇
難しい手続きではなかったし、来年ならもう少し体力もついたお子さんと楽しめるのではないかな?と思いました(´∀`)

• ith

ith

なるほどー!!!そういう手もありますねー!!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ちゃな

はじめまして(^^)
同じく今7ヶ月で8ヶ月になる月末ディズニー行きます!
ただうちからは車で1時間半ちょいですがそれでもホテル取りました😣
やっぱりその日1日遊んで初めての子連れディズニーで私たち親も子供も絶対疲れるので泊まりは当たり前に考えてました😣
友達も8ヶ月で行ってましたが泊まりのがよかったって進めてくれました。
泊まるのが難しければ私はキツいかなって😭思ってしまいますがあくまで1意見なので参考になれば(^^)
失礼しました🙇‍♀️