※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘の夜の服について相談です。パジャマを購入する際、セパレートのを1〜2着買っておいてもいいでしょうか?現在はロンパースをパジャマ代わりにしているが、暴れるためスリーパーを着せています。おすすめの対処法を教えてください。

この時期、つかまり立ちとハイハイの娘の夜の服について😨
いつもお世話になっております。
パジャマってゆくゆくは購入すると思うのですが、セパレートのを1〜2着買っておいてもいいのでしょうか?
現在衣替えの際に去年着せてたロンパースはギリギリ着れるのでパジャマに、と思ったのですが前留め足入れるタイプで暴れるしお股がギリギリなので笑
寝付いてからスリーパーを着せるので生地は厚くなくてもいいんです💦
下にはくももひきみたいなパンツはあるので上にかぶりのものだけでもいいかなぁと思ってます。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさん、月齢同じくらいのママさんどうしてますか?
来年には保育園に入れる予定です。

コメント

ちょこっと。

6ヶ月からユニクロパジャマ着せです💓
薄くていいですよ〜!安いですし(*´-`)

  • かちこ

    かちこ

    ユニクロパジャマってありましたっけ?!🙄
    ロンパースのじゃなくて、セパレートってことですか?

    • 10月4日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    セパレートですよ(*´-`)

    • 10月4日
  • かちこ

    かちこ

    そうなんですね🤤
    祝日に実家に行くとき、近所にユニクロあるので見て見ます😊
    ありがとうございます!

    • 10月4日
こ。

わたしもユニクロパジャマ(薄手のやつ)や、
西松屋で買った腹巻き付きズボン着せてました!
(昨年の10月ごろ、ちょうど10ヶ月くらい)

  • かちこ

    かちこ

    ユニクロのパジャマは見てませんでした😅ちょっとみてみます笑
    腹巻付きのベビテコはあるんですが、夏物なので短くて笑

    • 10月4日
  • こ。

    こ。

    ユニクロ、かわいいし、セパレートタイプでもボタン付きなのでお腹も出にくくていいですよ😳
    あと、腹巻き付きの長ズボンもあると、この時期とか春先とかに便利でしたよ😌

    • 10月4日
  • かちこ

    かちこ

    ユニクロは去年のロンパースがちょうどなのですが、パジャマ用にはまだもったいなくて笑
    ズボンは今年はお腹すっぽりももひきパンツがあるので、セパレートの大きめにして上だけ着せるかなぁ、ってのも考えてます😗
    最近まで薄着でお尻プリプリだったのに、もう着せていかないとと思うと残念にも感じますね😄💧
    ありがとうございます❤️

    • 10月4日
  • こ。

    こ。

    パジャマにはもったいない気がするの、わかります😩
    わたしも、去年買った半袖のリラックマロンパース、今年の夏はお風呂上がりに着せてました(笑)タオル地なので日中でもいいかなぁと思ったけどやっぱりちょっとパツパツだったので、泣く泣く部屋着状態に😂←

    脚冷たそうなときが出てくると薄着じゃだめか…と思っちゃいますよね。
    でも!ズボン履かせて、短足なのとか後ろから見るのもまた可愛くて好きです😳(笑)

    • 10月4日
  • かちこ

    かちこ

    姪っ子のお下がりとかももらったんですけど、お出かけ着みたいなのとかジャンスカなのでパジャマには出来なくて🙂💦
    うちはコリラックマロンパースがあります☺️可愛いけどタオル地でフード付きは夏暑くて着られなくて😵💧

    今ちょっと風邪気味で鼻垂れマンなのでお出かけは靴下履かせて車とか抱っこ紐に入れてます😗
    ズボンのお尻プリプリとか、短足なの可愛いですよね😄

    • 10月4日
  • こ。

    こ。

    なるほどなるほど💡完全お出かけ着ですね😧
    タオル地フード付ということは同じやつかもしれないです😳← 夏、汗とか吸ってもらう用に着せちゃってました(笑)

    ほんとそろそろ、靴下の時期ですよね🤔
    薄着のプリプリ感の次は、冬のモコモコ感を楽しみましょう💕

    • 10月4日
  • かちこ

    かちこ

    そうです!チュニックみたいな長袖のとか。。。
    タオル地のです〜!今ご飯後に服汚して、今日そんなに寒くないし今着せてます笑

    つかまり立ちのうちはレッグウォーマーが重宝しますね❤️プリちゃんからモコちゃんにチェンジさせましょ〜✨

    • 10月4日
  • こ。

    こ。

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    じゃあできるだけ着れるうちに着せておきたいですね😟
    ああ、かわいい😍💕
    レッグウォーマーあれば足回りは今のうちならちょうど良さそうですね😳✨

    娘は乳児体型から幼児体型になってきて、シュッとしはじめたので、モコちゃんはこの冬が最後かなあ😭
    かすみんさんの娘ちゃんはモコちゃんにもちょうど良い時期ですね😆モコモコで歩き始めたらもう😍❤️❤️←

    • 10月4日
しましま

我が家も6ヶ月くらいでセパレートのパジャマを購入しました。ワンサイズ大きいものにして、ボタンで繋げるタイプだったので、ボタンを一組付け足して着せていました。今年はぴったりで着られていますよ。
ロンパースはかわいいのですけど、歩き始めると着せにくいし、あっても着せなくなっていきました。

  • かちこ

    かちこ

    うーん、やっぱりパジャマって買った方がいいんですね😅

    そうなんですよ!ロンパース姿って今年までだろうから可愛いし着せたいんですけど、去年のはツンツルテンで。。。買うならセパレートですよね笑

    • 10月4日
りんりん

はいはいやつかまり立ちし始めて、ロンパがきつくなってるならセパレートを買い足した方がいいと思います。
逃げ足めっちゃ速くなるから着替え大変になりますよ(笑)
うちはパジャマも服もは6〜7ヶ月頃からセパレートも着てました。

  • かちこ

    かちこ

    今ちょーどハイハイとつかまり立ちが好きで、ウンチ替えも立ったまんまやってます😵💦全然寝てくれない笑
    ロンパ可愛いんですけどね。お尻が🤤
    西松屋で安い綿100のパジャマみてみます☺️

    • 10月4日
ママリ

同じ10ヶ月の息子がいます😃
パジャマは今はボディ肌着+ステテコパンツにしてます💡保育園ではユニクロのパジャマ着てますよ~お腹かめくれないようにサイドにボタンがついていておすすめです❗

  • かちこ

    かちこ

    そうなんですね!ユニクロ推しが多いので今度みてみます🙄✨
    ボディ肌着とステテコはさすがにもう寒そうな気がしますが、お住まいは暑いところですか?💦
    うちは半袖股下の肌着、ロンパース、スリーパー着せてます!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    横浜在住です!うちの子が暑がりで、さらに我が家が暖かいようで💦肌着+パジャマだと、夜中に暑いーーーって起きて1枚にしたら良く寝たのでこのスタイルに落ち着きました😅保育園では先生が様子を見ながら着せてくれてますが2枚だと暑いみたいです😅どんだけ暑がり😵

    • 10月4日
  • かちこ

    かちこ

    私も8月までは横浜にいました!基本あっちっていやな暑さなんですよね💦
    真夏はそんなスタイルでしたけど、夜はもう無理ですね😅引越し先が山のふもとなのもあり、夜は冷えます〜😨

    男の子って暑ガリさん多い気がします😄

    • 10月4日
mama

私もユニクロのパジャマ使ってます😊
ズボンにインしてお腹が出ないようにボタンが付いてるので使いやすいです✨

  • かちこ

    かちこ

    ユニクロ推しが多いんですね😊寝相めちゃんこ悪いのでインはありがたい!
    よーし、私も今度見てきます😁

    • 10月4日