※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

愚痴です。そして、長文です。11月に二世帯になる予定で今リフォーム中…

愚痴です。そして、長文です。

11月に二世帯になる予定で今リフォーム中なんですが
お風呂を新しく追加するため旦那と話し合っていたとき
(2階にお風呂がないため+旦那の実家で話していた時)
義母が話に入ってきて
あたしたちはお風呂蓋がいらないという結論になり
なくそうとしてました。
(旦那が帰ってきてご飯を食べてそのあと旦那、あたしの順で入るので
いらないとなった)
けど、義母は絶対あった方がいいと終始言っています
あたしたちのことなのになんで入ってくるの?
とずっと思いつつ…
将来子供が出来たときに使うから!
(現在妊娠してることは知りません。)
と言われます。
旦那の帰りはいつも18時頃で早い方だと思います。
子供が生まれてからお風呂にいれるのに
旦那が20時21時になるなら必要かなー?
とか思いますが、
18時頃なら別によくないですか?
お風呂蓋にこだわる訳じゃないですが
なんで義母が出てくるのかわからない。
お風呂を義母も使うならまだしも別だし。
唯一、一緒なのは玄関のみ。
それ以外は一階と二階で別です。キッチンもトイレもお風呂も。

とてつもなくめんどくさい。

結局、義母が曲げない人なので
つけることになりましたが
二階は収納スペースがまったくと言ってありません。
どこにしまえって言うんだよ。
夏は基本的シャワーだし。
子供はもちろん別ですよ?

先が思いやられる。


コメント

deleted user

たしかに…我が家もついてますが使わないですねー…。たまに保温して蓋して置いとくこともありますが…1ヶ月に1回あるかないか。(笑)
湯張っても置いとかないなら別にいらない気もします。
ただ…この前の21号の台風の際、3日間の停電になったのですがたまたまそのときお風呂のお湯を張って、たまたま蓋を閉めていたことで2日目も暖かいお風呂に浸かることができました。そのお湯で体を洗うことも出来ました。
今回24号に備えて前回の教訓を活かし、お湯を張って蓋を閉めていたので、また停電になりましたが暖かいお風呂に入れました。
大人はちょっとぐらいいいけど子どもは可哀想なので…。
普段蓋を使わない私たちですが、
あー、こーゆーとき便利だなー…。と痛感しました。

あと子どもが大きくなって塾やスポーツなど、帰りが遅いときなどは暖かいお風呂にすぐ入れていいのかな〜とかも思います。


ですが、
やっぱり普段はいらないです。(笑)(笑)(笑)
カビ生えるのイヤだからお風呂にすら置いてないです(笑)

  • あか

    あか


    たしかに、子供の成長や台風、停電、地震などに
    なるとあればよかったなと感じるかもしれません😅

    あたしもカビ生えるの絶対やです!笑

    多分、旦那にお風呂蓋つけようよと言われたらつけるかもしれませんが
    義母に言われたことによって歯向かう自分がいたかもしれません笑!
    +に考えてお風呂蓋活用したいと思います…笑

    ありがとうございます☺️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー(笑)
    義母!しゃしゃり出てくるな!って感じですよねー(笑)
    私も夫に言われたら二つ返事でオッケーしてます。義母関係ないじゃん。って思います。二世帯で同じ家に住むのかもしれないけど、あくまでも二世帯なので生活は別!!干渉してこないで!!って気持ちで反発しちゃいます。
    お金全額義母ならお好きにどうぞ♡って感じですね(・_・;

    …頑張ってください。(・_・;💦💦

    • 10月4日
りんりん

うーん…お風呂使ってすぐお湯を抜いたり、貯めておかない、子どもが勝手に入れないようにできるならなくても良いかもです…
お風呂に子どもが勝手に入って浴槽で溺れる死亡事故もあるので💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは蓋ないです!
なくて不便に思ったこと一度もないですよ😊