※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

妊娠中で不安な初産婦が、夫がゴルフコンペに行くことについて相談しています。夫は行きたくないが仕事で、頼れる人もいない状況。産まれるかはわからないけど、安心感が欲しい。相談者は寂しさから泣きそうで、夫に行ってもらいたいけど伝えづらいと悩んでいます。

妊娠38週の時に夫がゴルフコンペで家から車で1時間半くらいの所に行きます😭

新人だから断りにくいようですが、初産なのでとても不安です💦

両家の実家も他県で遠く、頼れる人がいないのです😭

夫も行きたくないと言っているのですが仕事だしなぁ…

転職したての新人で、初めてのゴルフコンペ…

今後に響くかもしれない、、

皆さんなら断って!って言えますか?😅

その日産まれるとは限らないし、なんとなく居てくれると安心!ってだけだから

ゴルフコンペ行ってきてもいいよー
頑張って接待してきなー

って言いたいのですが、最近情緒不安定で寂しがりやになってしまい自分で言っておいて泣いてしまいそうです😭

コメント

みるくてぃー

いざとなったら母はひとりでも冷静に対応できます

かなり情緒不安定な私も、どこにも行くなといいつつ、結局旦那のいない時間に陣痛がきて、びっくりするくらい冷静に対応できました

もう身体はお母さんだから、大丈夫。

今後の仕事の立場を考えて、今回はいかしてあげたらいいかなと思います
もちろん遊びに行くのは許しませんが、接待なら、仕方ないかなって

  • ねここ

    ねここ

    私も冷静に対応出来るでしょうか😭
    がんばります💦

    • 10月4日
なみ

わたしもいてくれたら安心ってそのときは思っていましたが、いざ陣痛始まって5分間隔とかになってきたらいてもいなくても一緒でした…

頼れるってわけでもなくなにかしてもらおうっておもってなかったしむしろほっといてほしいとまでおもいました(笑)

出産後はいてくれると安心感とかがありたすかりましたが…

うちはいないほうがいいですね😃

でももう38wで40w来たら促進剤で陣痛を促すと思うのでいてくれたほうが安心かもですよね…

  • ねここ

    ねここ

    産むのは自分ですもんね💦
    ほっといて欲しいって思えるようになるといいなぁ😂

    • 10月4日
べーさん

38週だといつ産まれてきても
おかしくないので不安ですね😂💦

私の旦那も極たまーに
ゴルフ行きますが断りづらい
みたいです😫
男からしたら仕事の一貫みたいです💦

私ならとりあえず
万が一ののために
どこのタクシー使うか調べときます🤔

何かあったら旦那にも知らせたいけど
ゴルフ中だと携帯 持ち歩かないので
そこが不安ですね…😞

  • ねここ

    ねここ

    タクシー会社にはすぐ連絡出来るようにしてるのですが、それでも不安で😭
    携帯持ち歩いてくれるといいけど…

    • 10月4日
  • べーさん

    べーさん


    たぶんゴルフだと
    携帯電話をコース場に
    持ち込んだり使用すると
    マナー違反になると思います😫💦
    なのでロッカーに預ける
    可能性大です…😞

    • 10月4日
  • ねここ

    ねここ

    そうなんですか!?
    私した事無くて…😭
    その日陣痛来ないことを祈るしかないですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月4日
  • べーさん

    べーさん


    私もやらないので
    あまり詳しくないですが😖

    うちの旦那も行きますが
    ほんと帰るまで一切
    連絡なくなるし既読も
    付かなくなります😱💦
    多分コースに持ち込めないんだと
    思います😫
    1日中やるなら昼休憩があると
    思いますが、その時でさえ
    携帯 触ってないみたいなので😵

    昼休憩なら大丈夫かも…?
    けど接待なら触りづらいですよね💦

    • 10月4日
ママ🫧🤍

長年働いているところなら断ってもらいますが、新人とのことなので私ならコンペに行ってもらいますかね‪‪💦‬遊びに行くわけではなく接待なら仕方ないかな、と。
でも正産期ですし、うちは初産でも38w3dで出産だったのでねここさんも陣痛がこないとは限りません。旦那様の上司には、もしかしたら出産になるかもしれないってことを伝えるだけ伝えといてもらってもいいかもしれません🤔あとはこまめにコソコソ携帯をチェックしてもらうとか、、
心細いかもしれませんが何をしても産むのは女!母は強しで、いざとなったらどうにでもなります!1人で病院へ向かうことも考えて荷物を玄関に置いておいたり、陣痛タクシーをお願いするかもしれないことをタクシー会社に相談したらいいかもしれません☺️

  • ねここ

    ねここ

    初産で38週ですか💦
    初産だと予定より遅れるって聞きましたが分からないもんですね💦
    上司の方には伝えてって言ってみます🤔
    陣痛タクシーがうちの地域に無くて予約出来ないのです😭

    • 10月4日
はる

うちもその位の時に仕事関係でゴルフ行きましたね(´・_・`)
陣痛タクシーの手配しておいたので
とりあえずは気にしないで行っといでーって出しました(´・_・`)
陣痛始まると結構冷静に動くので旦那は荷物持ちで終わりました(´ ゚ω゚`)

不安になるのは感覚10分とかになってからでしたね(´・_・`)

  • ねここ

    ねここ

    陣痛タクシー無くて😭
    電話したらすぐに来てくれるといいけど…💦
    冷静に動けるように頑張ります💦

    • 10月4日
  • はる

    はる

    陣痛タクシーのチラシ?みたいなのが産院にあると思います(´・_・`)
    1度それで見てみた方がいいですね(´・_・`)

    • 10月4日
  • ねここ

    ねここ

    産院に確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
さち

私なら、仕事の延長なので「いってらっしゃーい(^^)」って感じです(^O^)笑
そのコンペ以外にも仕事があったりして24時間旦那と一緒にいれるわけではないので(^^)
携帯だけ、いつでも連絡とれるようにしておいてもらえばいいと思います(^^)

  • ねここ

    ねここ

    普段だったら行ってらっしゃいって出来るのですが最近不安のせいか夫が会社に行くだけで寂しくて😭
    マメに携帯チェックしてもらえるように頼んでみます!

    • 10月4日
いなり

大丈夫ですよ♪( ´▽`)
陣痛タクシーの登録をしておいて、旦那様はコンペに参加してもらいましょ。
一応連絡を必ず取れるようにはしてもらい、一緒な行く方々に事情を説明しておいていただいて(^ω^)
陣痛始まると、病院へ行く足と入院グッズ入りのバックと貴重品だけで最初は対処できます!!

ちなみに私の旦那は引っ越しで疲れ果てて電話しても出なかったので笑笑

  • ねここ

    ねここ

    陣痛タクシーってどこにでもあるのですか😰?
    ネットで調べてもうちの地域に無くて…😰
    産院に行った時に聞いてみます💦

    • 10月4日
  • いなり

    いなり

    なんと!!
    病院で聞くのが早いですね♪( ´▽`)

    • 10月4日
  • ねここ

    ねここ

    ママリで居住場所の陣痛タクシーのこと聞いたらやっぱりないみたいでした😭
    普通にタクシー呼んで待ってるしかないようです💦
    残念ー💦💦

    • 10月4日
  • いなり

    いなり

    あれま(`・ω・´)
    ならばタクシーの番号控えておいて、荷物準備しておけば大丈夫ですね♪( ´▽`)

    • 10月4日
deleted user

私はゴルフコンペではないですが…突然出張とか会社のお偉方との飲み会が多発する会社に旦那が居ます。
妊娠初期でつわりが酷くて不安定なのに一人で過ごしたりしてました。
今は中期になりましたが日々覚悟もしてます。
産後も母子家庭みたいな生活する期間があるかもしれないのも今から不安ですが覚悟してマタニティライフを過ごしてます。
会社が「家族第一」なんて掲げてる会社なんて少数です。

確かに居てくれれば安心ですが、旦那には「家庭より会社です」みたいな雰囲気で会社に行くように行ってます。
私も以前居た会社でもあったのでその考え方の方がいいということがわかってたからです。

ねここさんだけじゃないですよ。
同じ悩み抱えてる方、他にも居ますよ

  • ねここ

    ねここ

    こんなことでなやみそうだんとかしてごめんなさい

    • 10月4日
はじめてのママリ

接待のような感じですかね?今後に響くかもしれないなら、仕事だから仕方ないです。
ただの飲み会なら断って!と言いますが…

  • ねここ

    ねここ

    接待になるんだと思います💦
    会社は家族第一に考えてくれるので、事情を話せば考慮してくれそうですが新人だし言いにくくて😅
    影響出ないとは限らないです😭

    • 10月4日
トミー

私も初産で頼れる人はいなくて
旦那さんは
出張でいない💦
39週のときに
陣痛きて1人で
車運転して
産院まで行きました😅💦
タクシーを呼ぶ予定が
全然繋がらなかったので💦
なので不安だとは
思いますが1人は1人で
なんとかできます😱
焦らず対処して下さい😣
旦那さんがいるときに
陣痛がきますように😌👶

  • ねここ

    ねここ

    自分で運転して行ったんですか!?😳
    凄すぎる💦
    なんとかなるもんなんですね✨😂
    頑張れる気がしてきました😂

    • 10月4日
  • トミー

    トミー

    不安かもしれませんが
    陣痛辛かったりしたら
    早く病院に行きたいって
    なって行動できると
    思います🙆‍♀️笑
    車の運転は
    良くないので
    できればタクシー
    呼ぶのをお勧めします😅
    初産の不安は
    最後までとれないと
    思います💦
    もし陣痛につながっても
    すぐ産まれることは
    ほとんどないと
    思うのでゴルフコンペや
    接待があっても
    旦那さん間に合うと
    いいですね😆👍
    私の旦那さんは
    始発で帰ってきて
    お産にギリギリ
    立ち会えました☺️⤴️👶

    • 10月4日
  • ねここ

    ねここ

    ありがとうございます😭
    私の住んでる場所は陣痛タクシーないみたいで不安ですが、出来るだけ早くタクシー呼べるようにイメトレして頑張ります😭
    初産の不安を乗り越えて強いお母さんになりたいと思います!
    コメントありがとうございました!😊

    • 10月4日
もも

わたしも 初産で 34wの時に 主人が一週間海外出張に行って すごく 不安でした。34wなんだからまだじゃんって他からみたら思うんだろうけど 精神的に一人でいることが 辛かったです。 万が一、、、の時に わたしは 一緒にいてほしいので 余計そう思いました。 うちは外資企業なんですが 実際 海外に行った際に アメリカ人たちからは 奥さんが不安な時期になぜ 一緒に入れないんだ ファミリーを優先しろ!と 言われたそうです(笑
その後も 後期になるにつれ 家庭を優先に、、 という会社の考えがあります。 読んでいて感じたのは 新人だから、、 それも仕事だから、、、これって 日本ならではなのかなぁと。
陣痛がきたら一人で行けるだろとかじゃないんじゃないかなぁなんて 感じました。

  • ねここ

    ねここ

    ファミリー大事!日本人働きすぎ!ってもっと上層部の人(おじさんら)に分かって貰いたいですよね😰
    幸いな事に夫の会社も家族を大切にって方針があるらしく、臨月だと伝えたら休みの日にゴルフ行ってる場合じゃないって言って貰えました😊
    面接の時に家族の事をたくさん聞かれたようで(私の仕事のことや性格?子供の事、ペットの事、実家の事など)、それはいかに家族を大切にしているかを見ていたみたいです😊
    こんな風に考える企業が日本にもっと増えてくれると良いですね✨
    ももさん臨月なんですね😆
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます😊💕

    • 10月7日