※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉぃ
その他の疑問

ちょっと気になったので。私の友達がこの前赤ちゃんを産んで昨日退院し…

ちょっと気になったので。
私の友達がこの前赤ちゃんを産んで
昨日退院したのですが…
その友達のLINE画像を見たら
赤ちゃんとプリクラを撮っている画像でした。
おせっかいかもしれませんが…
それを見た瞬間赤ちゃんをなんだと思っているのか凄く疑問でした
まだ産まれて間もない赤ちゃんをゲームセンターへ連れていき、あんな大音量のとこに連れていかれる赤ちゃんが可哀想で仕方無いです

注意しようか迷ったのですが
それぞれの考えがあるのかなとか思い…
ほっとけばいいのですが、友達なので
言った方が良いのかなと…

皆さんはどう思われますか?

コメント

美愛mama♡

さすがに
産まれたてはダメですよね( ´︵` )
きっと嬉しくて
撮ったのかもしらないですし
他人は他人なので
何も言わずにホッとくのが
良いですよ( ´﹀` )
もしその人からプリ撮ったんだー
とか言われたら
言ってもいいと思いますよ♡

かなたくママ

退院したばかりの赤ちゃんを連れ歩く事態、ダメだと思います。
ましてや、このインフルエンザ蔓延の最中…
お友達は初産ですか?
赤ちゃんはまだ体温調節も安定しないし、寒い中連れ歩くなんて…それに、やはりお腹から体外にでてきて環境に慣れるのに赤ちゃんも必死だと思います。

赤ちゃんの為、お友達の為にも気づいた時に注意した方がいいと私は思います。

ちょっとないな....と思います。
産まれて1週間の赤ちゃんをゲームセンターには連れて行けません(;´_ゝ`)
嬉しくて仕方なかったんだな~と放っておきますが、何か言われたらちょっと一言言ってしまうかもしれません(._.)

リンりん

子供とプリクラ撮りたがる方は沢山いますが、
さすがに退院したばかりって…
新生児とプリクラですか⁈
それはさすがにちょっと信じられないですね…せめて目がちゃんと見えるようになってから…首が座ってから…
私は今のプリクラは撮っても写りは全く別人なので記念にもならないし
もちろん子供とも一切撮ってませんが
私がその方の友人なら言っちゃうかもしれません…!
赤ちゃん可哀想だよ、って><
ゲームセンターやプリクラのフラッシュ、怖かったでしょうね;;

ぁぉぃ

ですよね…
確かに嬉しいけど(´・ω・`)
この友達をほっといたらなんかどこへでも連れていきそうで(;´Д`)
赤ちゃんのこと考えると可哀想でならないんですよね( .. )

ぁぉぃ

注意したほうがいいですよね( .. )
もしまたプリクラをとっていたりしてたら注意します( .. )

ぁぉぃ

プリクラのフラッシュとか赤ちゃんに影響あるんでしょうかね?( .. )

ぁぉぃ

やっぱりフラッシュは産まれたての赤ちゃんの目に悪いですよね…
私もプリクラや写真に映るのは好きじゃないのでプリクラを撮りたがるのがあまり理解できませんが、多分初めての子で嬉しかったんでしょうね(=ω=;)
今度またなんかあったら注意しようかとおもいます(¯―¯٥)

ちゃんはな

さすがに ナシ ですね(´・_・`)
嬉しくってプリクラ撮ってLINEの画像にするのは、見せ物感覚なんでしょうか…
インフルの流行っている時期、退院したばかりの超新生児、ゲーセンの大音量、プリクラのフラッシュ…普通のお母さんなら分かる事でも分からないんだと思います。

本当に仲の良い友達なら、普通に注意します(´・_・`) 分からないのであれば、ちょっと価値観違うな〜 って私なら距離を起きますね…

蒼汰ママ

注意していいとおもいますよ!

いくらプリクラとりたいとはいえ、赤ちゃんのこと考えると普通は撮らないとおもいますし。
それにインフルエンザまだ流行してるのにこわいです(>_<)

お友達のこと悪く言うようで悪いですが、
まだ母親になった自覚ないんですかね(>_<)
出産して嬉しいとはいえ、新生児をそんなとこにつれていくとは(>_<)
また赤ちゃん連れて外出しそうですね(>_<)
赤ちゃんのためにもお友達のためにも注意したほうがいいとおもいます!

みいさ

友達なら
ゆってもいいと思います。
退院してすぐって
ありえないですよ。
価値観が違うかもだけど
おしえてあげたほうが
その人のためだね!

産まれたばかりでプリクラ!!
ビックリしますね...( ・᷄ὢ・᷅ )
周りに誰も注意して下さるお身内もいなかったのでしょうか...

私だったらある程度言える人が相手であれば「撮ったの?!大丈夫だった?!」って大袈裟に言ってみるかなぁ...たぶん今ハイだからストレートに言ったらキレられそうな気もするので。ま、キレられたらそこまでの関係だった、で済みますけどね(´・ω・)

私の知り合いは生後二ヶ月になったばかりの子をこの時期にディズニーに連れて行ったことをFacebookに書いていましたが周りにそれとなく注意されてました。

2児のmama

生まれたての赤ちゃんを
連れて歩くのはさすがに
良くないですねぇ(^^;

ぁぉぃ

二ヶ月の赤ちゃんをディズニー…( ´•д•` )💦
なんか…もうなんとも言えませんね…(笑)

ぁぉぃ

価値観の違いでしょうかね( .. )
なんだか呆れるというか、そこまでプリクラを撮りたいのかと思いました😅

ぁぉぃ

まずインフルエンザとかが流行ってなくてもお腹の中から出てきてそんなたってない赤ちゃんにあんなフラッシュ可哀想とか思いますよね…友達ですがなんか呆れるというか引きます(¯―¯٥)

ぁぉぃ

赤ちゃんは確かに産まれたら嬉しくてたまらないし、尚更我が子ですからね…可愛いし嬉しいのは分かるのですが…せめて赤ちゃんと自撮りでっていうのなら分かるんですがね( .. )