※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が収まった後に仲良しをしたら出血があり、生理か悪露か迷っています。同じ経験の方、教えてください。

(カテゴリがここであってるか分からないんですが)
後数日で、産後2ヶ月になります😀
数日前、悪露も収まったので旦那と仲良しを再開しました。(1度だけ)

翌日に血が少し出てしまって、次の日にはよくなるかなっと思ったら血の量が少しだけ増えている状態です。

もしかして生理が始まったかなとも思いましたが、それにしては量は少ないし。。。🤔🤔

産後の仲良しで悪露が戻ってきてしまった人っていますか??
もしよかったらみなさんの経験教えてください!!

コメント

A

昨日産後2ヶ月になりました🙌💕
一昨日の朝から生理が始まりました!
その前の日に仲良しをしました☺️

悪露など出るのはだいたい1ヶ月でそれ以上後の血が出るのは早い人で生理始まりの方が多いみたいです!

あたしも最初びっくりしました😅
1週間様子見ようと思います!
もし心配でしたら
病院へ行き見てもらってもいいと思います♡♡

• まりりん

まりりん

早速の回答ありがとうございます!
    生理はまだ先かな~って思ってたんですが、早い人は2ヶ月でも生理がくるんですね!!😲 私ももう少し様子見てみることにします😆 お話きけて安心しました💓 ありがとうございました😀!

• 10月4日
りいmama

私も1ヵ月検診で医師からOK出た
その日に仲良ししたら治まってた悪露がまた数週間地味に出続けてました😂生理かな?とも思ったり
したんですが、保健師さんが家に
来てくれた際相談したら完璧に
治りきってないし女性の体はとても
デリケートだから刺激でまだ
子宮も完全に戻りきってないのよ
そのうち収まるよと言われてその
数日後とかに出なくなったり
出たりして自分の体質の問題かな?
って思ってほかっときました😌(笑)
忘れた頃には出なくなり生理に
変わってましたよ🤩

まりりん

お返事ありがとうございます!!
そうなんですね!時間が過ぎれば身体も回復してそのうち収まりますよね🙄👍 私も1日中動いたら少し血がでたり、休んだら止まったりな感じだったので、痛みとか出ない限りあんまり気にせずゆっくり回復を待とうと思います~!!
回答ありがとうございました😃😊💗