はじめてのママリ🔰
息子も両足先天性内反足で治療中です
うちの場合は妊娠中からエコーでわかっていたので心の準備はできていました💦
治療経緯としては生後2.3週目からギブス治療を約2ヶ月
その後うちの子は両足アキレス腱を切る手術をしています
(これは足の治り具合で手術をしない子もいます)
手術後、2週間ギブスで固定してデニスブラウン装具へ変わりました
これはつかまり立ちができるまでお風呂以外は1日中つけます
つかまり立ちができるようになってからは写真のような装具をお昼寝時と夜寝ているときにつけてます
治療すればちゃんと良くなるので大丈夫です!
大きくなってサッカーや野球部の子もたくさんいるそうですよ!
コメント