※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇2525〇
子育て・グッズ

乳頭保護器が硬くて赤ちゃんが吸いにくいです。保護器を柔らかくする方法はありますか?

病院から乳頭保護器使用して、昨日自宅に帰ってきたのですが乳頭保護器が新しく、病院で使ってるものよりかたいため赤ちゃんが吸えてません💦
保護器を柔らかくするためor吸いやすくするため何かできることってありますか?

コメント

ちぃ

少しお湯につけるとかどうですか❓耐熱温度には気をつけながらですが…

私は硬い方が好みで使ってたんですが、初めは硬すぎて少しお湯に着けてから使ってました。

• 〇2525〇

〇2525〇

なるほど!耐熱温度に気をつけてお湯につけて見ようと思います!
    ( 👍 ˙-˙ )✨

• 10月4日
るーまま

どのメーカーの保護器使ってますか?
保護器にも柔らかいものと硬いものがあるので変えれるのなら変えてみたらいいかな?って思います😵

• 〇2525〇

〇2525〇

病院で何種類か使ってみて1番吸う保護器と同じものを買ったんですが使ってない分硬い感じがするんです(´・ω・`)ちなみにカネソンなんですが、買い直しも考えてみます!

• 10月4日
あい

私は病院で使わせてもらってた保護器と同じメーカーのやつ買って使いました。病院のも固いのと柔らかいの、メーカーによりけりだったと思います!

• 〇2525〇

〇2525〇

一応同じものを買ったのですが、病院のがこんなにクタクタで使いやすいものだったとは...(笑)

• 10月4日
ちょママ

私も産院で使用していたものと同じものを使っていましたよ😊
シリコンタイプのもので吸ってもらっている感覚はありましたが、痛さは感じず使いやすかったですよ!
ちなみにメデラの保護器でした😊😊

• 〇2525〇

〇2525〇

同じものと思って買ったのですが、まさか使い古されすぎて使いやすかったとは...(笑)色も真っ白になってましたしね...病院にいって交換してほしいくらいです(笑)

• 10月4日
ちょママ

そうだったんですね!
歴代の赤ちゃんたちがたくさん吸って馴染ませてくれていたなんて♡
本当ですね!馴染んだものと交換してもらいたいですね😊😊

• 〇2525〇

〇2525〇

そう思うとめちゃくちゃかわいい(*'ω' *)(笑)
    自分の手でもほぐして見ようと思います✨

• 10月4日
  • ちょママ

ちょママ

返信場所間違ってましたね😂
    ゴメンナサイ💦💦
    本当に♡可愛いですね😍
    温めて、手で揉みほぐして、早く赤ちゃんに馴染むといいですね❤️

• 10月4日
  • 〇2525〇

〇2525〇

いえいえ、ありがとうございます😊
    頑張ります( 👍 ˙-˙ )✨

• 10月4日
  • ちょママ

ちょママ

頑張り過ぎずに楽しみながら過ごされて下さいね☺️

• 10月4日
  • 〇2525〇

〇2525〇