※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠後期から食べ物の匂いに敏感で、身についた匂いが気になり、1日匂いが取れなくて困っています。料理後の手も最悪で、どんな方法を試しても改善せず悩んでいます。

匂いに敏感で困ってます。
妊娠後期になってから食べ物の匂いに敏感です。
食べているときは美味しく食べれるのですが、食後に髪の毛や顔、腕、服など身についた匂いが気になってしまってしかたありません。家にいるときは着替えて顔、鼻の穴など念入りに、腕、首をボディソープで洗っていますが、外食などするともう1日匂いのせいで憂鬱です。
料理した後の手も1日匂いが取れなくて最悪です…。特にネギや肉、魚を切った後…。どんな方法を試しても1日匂いが取れなくて困ってます。レモン汁、アルミでこするなど。
今私もそうだよーという方、産後気にならなくなったよー、こうするといいよなどご意見、アドバイスください。

コメント

さり

もとから鼻はいい方だったんですが
妊娠後からタバコや香水、シャンプーの香りなど特にキツく感じるようになりました😵
全てではないんですが好まない香りは頭痛や吐き気がするくらいです😅
なんなんでしょうね🤣

• にーと

にーと

頭痛や吐き気はつらいですね…😭
    妊娠後から今もずっとですか?

• 10月4日
  • さり

さり

いつもではないので体調にも関係するのかな?とは思うんですが…今も臭いには変わらず敏感です😵
    自分が使ってる柔軟剤とかは平気なんですけどね😅

• 10月4日
  • にーと

にーと

ひええ><産後も覚悟しておきます😫
    柔軟剤、ボディソープ、シャンプーは私も平気なんですよねえ😫つらい

• 10月4日
⊂(・∀・)つ

私も妊娠中いろいろな匂いが気になって仕方ありませんでした😣
出産後はきれいになくなり、妊娠前に戻りますよ❤️
みなさんそうだと思います🤔
妊娠中は赤ちゃんを守るために防衛本能が働いてそうなるみたいですよ☺️

ちなみにキレイキレイのキッチン用はご使用になられましたか??👍
一応画像貼っておきますね🙆‍♀️

• にーと

にーと

産後なくなるといいなあ😫
    キレイキレイのキッチン用は使ったことないです…!希望持って買ってみますー!

• 10月4日
  • ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

かってみたらどうだったか教えてください😍
    少しでも気分良く過ごせますように☺️

• 10月6日