※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ミニベッドと布団のどちらがいいか迷っています。ワンルームでホコリが気になるため、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床について、アドバイスください!
引越し先を検討中で、
今はシングルベッド一つに旦那と2人で寝ています。

生後3ヶ月の子供と戻る予定ですが、
ミニベッドを置くか、布団にするか悩んてます。
ミニベッドを置くと、位置的にシングルベッドと離れるので寝かしつけ等がしんどいです‥
今は実家で布団に子供布団をひいて横で寝かしつけています。

布団の場合もワンルームしかないので、ホコリがたちこうで‥それならミニベビーベッドの方がいいかなと悩んでます‥アドバイスお願いします!

コメント

ひまわり

授乳を考えるとお母さんが楽な方が良いかと思います!!(^^)
ベッドで寝るなら赤ちゃんもベッドタイプがよいかと思います(^^)

そよかか

うちは横にベビー布団並べてますよ♪
目線も合わせられるし夜間授乳やオムツ替えも楽です💮
ほこりはうちのアパートも溜まりやすいので小まめに掃除しなきゃですが、それよりも湿気も溜まりやすいのですのこ敷いたりして湿気対策もしてます(>_<)
お掃除手抜けるのはベッドかと(笑)

それでも私は神経質になりすぎず、ほこり立ってしまっても仕方ないと空気の入れ換えや、赤ちゃんは鼻毛生えてないのでお鼻の掃除もよく見るようにしてます🤔
あとシーツ頻繁に変えたり…変えれなかったらコロコロしたり…

©️

夫婦はベッドで、子どもはベッド横に布団で寝かせてます\( ˆoˆ )/
ベッド場所取るんで邪魔で💦
あと添い乳したり一緒に寝れるように布団だと楽です!
夜間のオムツ替えも座ってできるし!
掃除は毎日敷いて寝ているバスタオルを洗って、布団は朝起きたら立ててます。フローリングクイックルや掃除機で掃除するのも2.3日に一回です💦
手抜いてますよー!
そして、寝返りしたり動くようになったら、1人で布団でおとなしくしてないと思うので、私も下に布団敷いてちょろちょろできるフィールドを広げ一緒に床で寝ようと思っています💡
今思えば、皆んなで床で寝布団が一番楽だったなーとおもってます。

• ©️

©️

日中は、と言うか起きたら布団は立てかけてます!
    いつもバスタオル敷いて寝てるのでそれは舞に洗ってます。

• 10月4日
池田勇太

うちはベビーベッドと大人用ダブルベッドで寝てますが、ベビーベッドいらなかったなと思ってます💦

いつかは子供が大きくなって結局ベットを追加で買わないといけない事を考えると、ベビーベッドではなくシングルベッドを買えば良かったと思ってます💦

すのう

皆さん有難うございます😊
ベビー布団を下に引くのがいいですかね?
その場合日中はどうしてますか?
大人ベッドしかないので、そこに寝かせるしかないですかね?m(._.)m