※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が昼間泣き止まず、短い昼寝になり、ストレスを感じています。体調不良か甘えか不安。育児でイライラ。

5ヶ月半の女の子です。
3日ほど前から昼間グズグズしだして
抱っこか昼寝以外はずっと泣いてます。
ミルクをあげても飲まずオムツも替えますが
ベッドに下ろすだけで泣き出します。

今までは昼間一時間程の昼寝を2.3回してましたが
泣き出すようになってからは30分くらいと短くなりました。

家族が風邪をひいているせいか急に寒くなったせいかくしゃみをよくしていたりすこし鼻水の音がしますが熱も特になくミルクの飲みも特別悪いわけではありません。


昼間はほぼワンオペですが3日間まともに食事もできずひたすら抱っこなのでストレスがすごいです。

急にこんなになることはあるんでしょうか…
やはり風邪をひいて体調が悪い合図なのでしょうか…
抱っこするとすぐに泣き止みます。
ただ甘えてる抱っこしてほしいだけなんでしょうか。

これから何十年も育児していく中で
もう投げ出したい気持ちにもなるしイライラしてしまい、
そんな自分にも嫌になってしまいます。

コメント

deleted user

下の子も最近昼寝してくれなくて起きてる間は殆どグズグズで、お昼寝も寝て30分。ギャン泣きでやっと寝たと思ってバウンサーに置いても5分で起きたり😓
私はお昼寝も寝室に変えたら2時間寝てくれるようになりました😭

  • もえ

    もえ

    やっぱり子供によってはそうなんですね😭

    うちも昼間はなるべく多く出かけたり明るいところに移動したりしてみてますがなかなかうまくいかず😩
    試行錯誤の日々です😩

    • 10月6日