※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
ココロ・悩み

旦那が子供を無視し、育児に協力しない悩みです。配慮が足りないと感じ、育児ノイローゼか心配。

旦那が子供の存在を無視します。
会社から帰ってきても見も触りもしませんでした。
前日に子供を激しくあやしていたので私が怒鳴って子供取り上げていつも入れていたお風呂もその日から私が入れるようにしました。
最近は泣き声がイライラするとかいって…
生まれた時から夜は別室で寝てるし同室で寝ている世のパパさん達に比べたら大分配慮してあげてるのになー
育児ノイローゼなのかな?
子供の存在無視するの悲しいなぁ

コメント

み

あり得ません!!
子供の存在を無視するなんで旦那さんが子供みたいですよね😢
こんなことが続くならちゃんと話し合うのと必要かと

• マイク

マイク

ですよね…
    今まで自分中心だったのが子供中心の生活になりついていけてないのかな?とか色々考えてます。
    続くようならしっかり話し合いしようと思います

• 10月4日
タルト

うちの旦那も泣くのが嫌で
無視してましたよ
おしゃぶりくわえさせてだまらせろと
何度も言われました

• マイク

マイク

本当ですか‼️
    世のパパさんはみんな自分の子供の事可愛がっているイメージでうちだけなんでって思ってました…
    酷いですよね…

• 10月4日
  • タルト

タルト

泣き止まそうとだっこしても
    泣き止まないからくそーなんやねんっていうので
    やめてっていったら
    泣いてても放置
    見にもいかなかったですよ

• 10月4日
おん

こっちは遊んでるのにって強く言われて腹が立ったんでしょうね😭
パパは何にも出来ないし(笑)気もきかないし突拍子もないことして自分勝手でよくわかってなくて正しいと思ってやってるのでうまい具合にやさしーくフォローしながらおだててやっていくのがいいなと私自身以前思ったことです😭

• マイク

マイク

そういう時もあり私も上手い具合に伝えていたのですが流石に最近うるさいとかイライラするとかお前ら2人とも殺しちゃうかもとか言われた後泣いていたの激しくあやしていたのでつい怒鳴ってしまって…
    まぁ子供を守るためだったんですけど

• 10月4日
  • おん

おん

殺しちゃうかもって😨😨😨
    怖い怖い💦💦💦
    もう無視してていいですーーー😱😱😱本当に思ってなかったとしても酷い言葉です😑

• 10月4日
  • マイク

マイク

ムカついたんで殺したければ殺せっていっちゃいました…
    本当口にしていい言葉と悪い言葉ぐらいわかってほしいです

• 10月4日
まままり

やり方を間違えてしまっただけで、自分なりに可愛がっていたことを怒鳴られて否定されてしたら...そうもなりそうな気がします😅ご主人だってまだパパなりたてです。赤ちゃんが大事なのはわかりますし、当たり前です。でもきつい言葉ではなくもう少し優しい言葉をかけて間違いを教えてあげた方が良かったかなと思います。
それこそ、気になって気になって仕方ないのに、自分は触っちゃいけない、自分は関わっちゃいけないって思って赤ちゃんをスルーしてもおかしくはないと思います。
思いやりは大切ですよ😊

• マイク

マイク

言葉足らずですみません。
    そうなる前にお前ら2人イライラして殺すかもとか投げても泣き止まない首絞めても泣き止まないとか言われていつも私が見てない時のことをそういう風にいってくるのでいい加減溜まりに溜まって怒鳴りました。
    口だけでやってないと思うんですがそんな言葉口にして欲しくないです

• 10月4日
ママリ

まだパパになる準備ができていないんですかね?
激しくあやしてたのはぶんぶん揺さぶったりですか?
無視するのは、あやし方がわからず、自分なりにあやしてたのに、取り上げられたのがよっぽど嫌だったとかではないですか?🤔意地になって無視してることもありそうですね☹️
しばらく様子みて続くようなら話し合いしたほうがよさそうですね💦

• マイク

マイク

ぶんぶん揺さぶる感じです
    どうして危ないかとか話したのにもかかわらずやるから子供に何かあってからじゃ遅いし

• 10月4日
ままり

大丈夫ですか?
せっかくの2人のお子さんですし、可愛がってほしいですよね。あんたの子供だよ!って感じですよね笑

しかし殺しちゃうかも、とか首を絞めても〜とかのくだり怖すぎます!
キレたら人変わったりする系ですか?
そうでなくて、冷静に会話できそうなら土日とかおやすみのタイミングを狙って早く話し合いすべきと思います。

お母さんとお子さんの命を守るためにも。

やはり環境がガラッと変わったストレスもあるのかもしれませんが、そういう脅しで気を引こうとするのはあまりに大人気ないですよね。

ご実家は頼れそうですか?もし可能なら一旦実家に帰るのもアリだと思います。仕事で疲れてるだろうし、ちょっとゆっくり休んだら?etc適当な理由をつけて!お母さんも体を休めたほうがいいです。まだ2ヶ月ですもんね。

離れるとさらに可愛がってくれなくなるのでは?と思われるかもしれませんがどっちみち今の状態では大差ないような気がします。話し合い決裂したら考えてみてもいいかもしれません😌

• マイク

マイク

今すぐには話し合いは無理ですがもう少し旦那が落ち着いたら話し合いたいと思います
    心配していただきありがとうございます!
    実家は頼れます!
    なんだったら旦那の実家に行って文句も言えます笑笑
    本当ありがとうございます😭

• 10月4日
  • ままり

ままり

実家頼れるのは大きいですね!安心しました!
    あまり抱え込まず、早めに周りに相談してくださいね(o´ω`o)

• 10月4日
  • マイク

マイク

ありがとうございました😊

• 10月4日
ちょっぷ

そのままあなた達も完全に存在無視してやればいいのでは。子供に何かあってからじゃ遅いし、自己中で言っていいこと悪いこと、やっていいことやってはいけないことわかりの判断つかないくせに人の言葉を素直に聞けない、やれないやつなんて父親以前に人として最低です。たとえ今意地になってたとしても、間違いは間違いで危ないから怒鳴られてるわけで、反省しないやつに育児参加期待するだけ無駄な気がします。
あとはもし外でだけイクメン面するようなら徹底的にメンツ潰してやればいいと思います。
人の旦那さんに申し訳ないけど、たとえやってなくても首絞めてもだとか投げてもだとか言う時点でありえませんもの。
それに近いことはしてそうだし危険すぎる。
それか一度実家、義実家などに相談したり頼ったりして、どれだけ自分が最低なことをしたのか言ったのか第三者にボロクソ言ってもらうのも手かもですね。
まだお子さん生まれて2カ月?なのにそんなんじゃ先が思いやられます

• マイク

マイク

私のきもちを代弁してくださりありがとうございます😊
    なんかスッキリしました

• 10月4日