※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

平日毎日9時16時で働いてるワーママです。保育園児3人のママです。6歳…

平日毎日9時16時で働いてるワーママです。
保育園児3人のママです。6歳、3歳、2歳。
旦那は24時間勤務の繰り返し。

普通に昨日も私はワンオペ状態で仕事して、今日も仕事。旦那は昨日明けだから、今日は休み。

旦那が『野球、人が足りなくてさ、今年全然行ってなかったし、野球行くわ。』と一昨日言われ、さらに『今年、最後なんだよね、これが最初で最後だわ。』と…
なんか、まるで私が行かせてあげなかったのような言い方💢私、行くななんて一言も言ってなかったし。

あなたが野球に行く間、誰がこどもを世話してると思いますか?あなたのこどもでもありますよ?息抜き?いつあなたが3人見ててくれましたか?
ほんの一度しかありませんが。しかも、免許の更新のため。

人が足りない?、明らかにうちのが足りてないですが??

って思う私は小さいでしょうか😢⁉️

あとから帰ってきてなんで何にも家事してないんだよ💢野球のユニフォームくらいあらっとけ💢

ま、想定内ですが…

あー、すいません、イライラがとまりませんでしたm(__)m

コメント

小さくないです!3人のワーママお疲れ様です!
私は、旦那様の二言、どちらも罪悪感からの言い訳に聞こえました(^_^;)
一回だけ、最初で最後だから、お願いだから行かせてくれー(>人<)という感じでしょうか?(笑)
ただ、もう少し、家事をやってもらった方が良いような気もします。頑張りすぎてます!

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですよね、我慢したから1回だけお願いって言われてる気がしました。
    あ、ユニフォームは洗濯機に入らなかったので洗ってませんよ笑
    そうですよね、結構家事育児してるつもりです、たまには休みたい…

• 10月4日
しょう&ゆうちゃん@ママ

小さくないです!もっと育児に参加しろ!と言ってやりたいです。野球と子供どっちが大切?って聞きたいです

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございますm(__)m
    旦那もパパ6年目、パパになっていろんな我慢はしていると思います。
    たまの息抜きは別になんとも思わないけど、私がその間一人で家事育児頑張っていることを忘れないでほしいです。翌日仕事だから、おれは24時間勤務で2~3時間しか寝られないんだ、と夜19時に寝にいったりしますが、そっから私が翌日の出勤までどんなけ家事育児をしているのか理解してほしいものです。

• 10月4日
ママリ

かっこよすぎです❗️尊敬😍💕小さくないですし、むしろ懐でかすぎです🤣👍

私なんて子供が息子一人なのに、平日と土日、スポーツ活動で家にいない主人にブーブー言ってますから😂👍

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます😢
    いや、こどもは何人でも大変ですよ、私は長男の時からずっとそう思っていますから。
    長男の時が一番ひどく、週4休みの週3飲み会+野球にいかれてましたから…そう思ったら旦那も成長してます笑

• 10月4日