※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkshi
妊活

妊活中、ストレスや周囲の妊娠話に悩んでいます。1ヶ月でも無駄にしたくないけど、忘れることはできない。体温が下がり、悲しい気持ちです。

よく妊活をお休みしたら授かった、と聞きますが、1ヶ月でも無駄にしたくないと思ってしまいます。ストレスがよくないとも言われていますが、妊活のこと忘れるなんてできません😭
今年は周りで妊娠ラッシュ。もう聞きたくないです😭心がどんどん狭くなります。
今朝体温が下がってしまったので悲しくて…愚痴ですみません😭

コメント

chippi

同じ内容を書き込んだ事があります!
ストレスなくしたら、忘れた頃になど言いますよね…。
そんな月ないです!
考えてばっかりです。
タイミングの時期は旦那に気をつかい、終わればソワソワ時期がきてちょっとの下腹部痛いだけで期待したり、検索魔になったり…
結局リセットして落ち込みの繰り返しから抜けれるのか不安になります。

今月は排卵してから高温期に移行せず無排卵を疑ってます…
もう、今周期終わった。生理を待つだけです。

お互い早く赤ちゃんに会えますように!!

• mkshi

mkshi

考えますよね!!よかったです、同じように考えてしまうという方がいて😢
    ほんと、タイミングから生理がくるまでの期間、悩みや不安ばかりですよね…
    私もあとは生理を待つだけだ!と前向きに捉えてまた頑張ります✨
    ありがとうございました😊chippiさんのもとにも早く赤ちゃんがきてくれますように💫

• 10月4日
あんず

お気持ちわかります〜😢
2人目不妊で通院してます。
先月娘の体調不良のため通院できず、治療お休みでした。とりあえず自分達なりにタイミングとったものの、基礎体温から見て無排卵で、あっさりリセットしました。
一人目同級生の友人が何人も2学年差で妊娠、出産してて、羨ましいです😢😢

私も愚痴ってしまいました💦お互い早くコウノトリさんが来てくれますように!!

• mkshi

mkshi

わかってもらえて嬉しいです😢
    私の周りもそうです💦私も2学年差で欲しかったので羨ましくて、余計に落ち込んでしまいます。
    少し落ち込んだら、また気持ちを切り替えて頑張ります!
    ありがとうござました😊お互い早く赤ちゃんに会えますように💫

• 10月4日
レママ

とてもわかります!!
よく聞くストレスなくしたら、とか、
考えないように、、とか現実問題無理ですよね?!
だって赤ちゃん欲しいですもん😫
私も一年くらい2人目妊活してても出来ず、周りは簡単に1、2回のタイミングでポンポン出来ていく、、。
辛かったです😭
明るい顔して、おめでとう!って言ってても、焦るばかりで😔

排卵チェッカーも何度か買いましたし(費用がかかるしわかりづらいので毎月は買えませんでした)、ビタミンEが子宮にいいと聞いて積極的にとってました。
一年経つ頃、不妊治療の病院予約して(人気で1カ月待ち)タイミング見てもらおうと思い、1カ月待ってるその月に2人目授かりました。

今思えば、タイミング見てもらえるし今度からは安心、と心の中で吹っ切れたものと安心感があったのかもしれません。

無事、コウノトリさんくるといいですね😌

• mkshi

mkshi

そうですよね!赤ちゃん欲しいのに忘れられないですよね!よかったです、わかっていただけて😢
    そう言われてみれば、私も1人目は通院始めてすぐ授かることができたので、見てもらえる安心感があったのかもしれません🤔
    今も通院始めましたが、不安ばかりだったので、通院しているから大丈夫。と考えてみようと思います✨
    ありがとうございます😊
    レママさん、元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ります☺️💕

• 10月4日
MAMI🌼

私は実際に不妊治療を半年おやすみしてみました。
自己流でタイミングだけはとりましたが、かすりもせず、無駄に半年過ごしたと後悔しました…
そしていざ不妊治療再開したら、あのストレスがすぐに蘇り、おやすみした意味もなく、無駄に年を取り、不妊治療自体がストレスで嫌で嫌で仕方なかったんだと改めて思いました…。
私も3年不妊治療してる間に、まわりは生まれまくり、なんなら2人産んだ子も数人います。
今回はじめて体外受精で移植し授かりましたが、妊娠3ヶ月でお腹の中で成長がとまり、手術し、生理再開待ちも、ホルモンバランスが崩れまくり、薬を飲んでも生理がこなくなってしまいました。
スムーズに2回目の移植とはいかず、毎日毎日モヤモヤ、イライラしてます😖

お互い、赤ちゃんに会えますように😣

• mkshi

mkshi

そうなんですね😢私もお休みしたらきっと後悔すると思います。確実に歳はとりますもんね💦
    辛いご経験をされていたのですね😭私なんてまだまだ頑張らなければいけないのに、こんな弱音を吐いてしまって情けないです。
    みなさんのお話を聞き、また頑張ろうという気持ちになりました😊ありがとうございました。
    MAMI🌼さんの治療が上手く進みますように!そして、赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 10月4日
ままり

私も1人目不妊治療してましたが勿体なくて出来ませんでした💦
他の事を抜いて見てはどうでしょう?
私は娘と授かった時は基礎体温付けるのやめてました!

そして今二人目妊活中、基礎体温つけてません笑リセット後は普通にお酒飲んでます笑

• mkshi

mkshi

基礎体温、毎日だと結構ストレスですよね💦
    私の通っているクリニックは基礎体温を測るのは絶対なのでやめれませんが、他にやめれるものないか考えてみます😊お酒楽しむのもいいですね🍻
    ありがとうござます☺️💕

• 10月4日

私の場合ですが、妊活のストレスは減ることはないので、それ以外のストレスを徹底的に無くそうと思い、仕事を辞めた次の月に出来ました。

仕事のストレスが大きく生理周期も乱れていたので私には仕事が邪魔だったんだと感じました笑

子どもが欲しいのに子どものことを忘れらるなんて無理ですよね…その他のことでもストレスを感じていたらそっちのストレスから逃げると少し楽かもしれません。

• mkshi

mkshi

仕事のストレス!確かにありますよね〜💦
    妊活以外のストレス、あまり考えたことありませんでしたが、それも大きいですよね😢
    子どものことは忘れられないので、他のストレスを対処できるように意識してみます!ありがとうござます✨

• 10月6日