※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

父親の対応にイライラする女性。体力的にも精神的につらい状況です。

うざいうざいうざい
寝不足で頭痛くて吐き気がしてて娘がギャン泣きしててもほっといて横になりたいのに隣でいびきかいて布団頭からかぶせて爆睡して。起きたと思って代わってくれるんかな思ったらただ見てるだけでゲームしだしてまた寝落ちする彼も、
1時間も2時間もずっと抱っこなんてしてたら腕がもたないから休み休み座りながら少し腕の負担がなくなるようにあやしてるのに、ちょっと様子見に来た時に座りながらあやしてて泣いてる孫を見て「座りながらあやしてて泣き止むわけねぇだろ」「おんなじ体制でずっと抱っこしてるけど泣き止ます気ないの?」とか行ってくる父親もうざすぎる

それなのに父親が抱っこした瞬間泣き止む娘見てイライラと悲しさと感情がごちゃまぜ
体力的にも精神的にもきつい

コメント

haru

私も、いくら抱っこしても泣き止まないのに義母や夫が抱っこしたら泣き止むのを見て、
こんなにお世話してるのになんで…とストレスになり色々調べていたら、"赤ちゃんがお母さんの抱っこで泣き止まないのはお母さんに甘えてるから"
というのを読んで、気がだいぶ楽になりました😌
その後は義母が赤ちゃんを抱っこしながら『私の顔をずっと見てるわ〜❣️』と言って喜んでましたが、"何かされるのかなと思って見てるんだよ"と心の中で思いながら笑顔で見ることができました🙆

グミーズ

男は基本何もしません。二人の行動もデリカシーがなさすぎます。
キツイ中育児してる母親に対して言う言葉でない、こっちのフォローする気ないなら口出ししないでと言ってもいい気します。慣れていくと楽しさを感じるようになりますので、これがずっと続くわけでないと希望捨てないで下さい✨

あ。

うちも、私では泣き止まず旦那さんが抱っこすると泣き止んでいました。

なので、泣いたら私じゃ泣き止まないから~っと丸投げしていました。

開き直ってお父さんに、じゃ、よろしく~ってしてみたら意外と楽かもしれませんよ😁

抱っこして腕も疲れる事ありませんし!