※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

自分の準備だけで良いからって勝手に義実家と約束決めて、しかも時間や…

自分の準備だけで良いからって勝手に義実家と約束決めて、しかも時間や段取りもなんとなくしかいつも決めない。

こちとら息子の食事や持ち物や準備、時間も段取りも考えるのに何にも教えてくれない。

何度も何度も話してるのに!

しんどかったら行くのやめても良いよって、ちゃんと決めて教えてくれてたら問題ない!!

しかも美容院もこっちは旦那に預けてありがとうって言うのに(まだ1度だけしか預けて行ってない)、自分は勝手に行くんかい!

イライラ爆発しそうでここに投稿しました😭


コメント

はじめてのままり

一緒ですよ!

男は勝手ですよね😗😗😡
義実家との約束なんか
ほんっとにきっちり決めてほしいのに
いつも適当で毎回イライラしてます💦💦
義実家の人たちは旦那含めて
マイペースだし時間にルーズだから
余計にイライラしてしまう😞
自分だけじゃなく息子の用意もあるから
時間や段取りは決めておいてほしい🤦🏻‍♀️😣💓

私も旦那にあずけたのは一回だけです。
旦那は好き勝手遊びに行くのに
子供みててくれてありがとうと感謝されたこともないです😅😅

  • あひる

    あひる


    笑っちゃうくらい一緒です😂
    私と旦那だけならどうにかなりますけど、息子はお腹空くし時間がまばらだと変におっぱいも欲しがるので余計に大変です😭😭

    お出かけにしたって、出発までの時間に家事して準備もしてるのに横で自分の事だけして「まだ?」みたいな😤

    ほんと少しは感謝してほしい!笑

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう本当に一緒です😣😣😂
    旦那には腹立つけど
    同じような方がいてなんか嬉しいです😂💞笑
    本当にそうですよね😭
    義実家だと授乳するのにも気使うし
    色々段取りしてからいきたいですよね🤦🏻‍♀️💭

    うちもです😡
    呑気にタバコ吸ってくるって外いったりしますもん😡

    うちは、都合のいい家政婦だと思われてます絶対🤦🏻‍♀️(笑)

    • 10月4日
  • あひる

    あひる


    私も嬉しいです😭💕💕
    そうなんです!旦那がこっちのこと考えてくれていないのが腹立って伝えたら逆ギレです😂
    義実家行くんで雰囲気良くしたくてこっちから仲直りしようって言いました…😩😩

    うちもきっと内心思われてそう😭
    身の回りのことは出来る人なので何かしたら手伝ってる感じ出してきます…笑笑

    • 10月4日
だおこ

ほんとそれです🤮

うちに昼頃来るっていってたよ。

いや、それすごい困る。お昼ご飯はどうするのか。出る時間に合わせて家事も授乳も考えるんですけど。
私も決めろや! っていっつも言ってますがダメです…。いつも仕事で時間に追われてるから休みの日は決めたくないらしいです🤮
というか、夫のなかでは決めてるっぽいのに、ちゃんと義実家と話つけてないから、お互い思ってること違って言い合いしてます。
言い合いっていうか単に相談なんだけど、義母が口悪いし声デカイから喧嘩してるみたく聞こえるので疲れます…

こっちは不安で預けられなくて自分の予定組めないのに、あっちは自由ですよね!!!
一緒すぎてつい愚痴ってしまいました😭

  • あひる

    あひる


    しかもギリギリに言いません?
    前日の寝る前とか最悪の場合当日の朝に急に言ってきて😂
    うちも同じです!旦那の頭の中ではだいたいのこと決めてるのにそれすら言ってくれない😭😭

    お義母さん圧強目の方だと良い人でも疲れちゃいますよね💦
    ほんとそうです!飲み会とかもいいなあって言ったら、好きで言ってるわけじゃないって怒られるし、はあ⤵︎ですよね😩😩💦💦

    愚痴らないとやってられないですよね!どんどん愚痴ってください🤣笑

    • 10月4日
  • だおこ

    だおこ

    ほんとー!! 妊娠中、準備で買い物行きたいっていうと、自宅近くにもショッピングモールはあるのにわざわざ義実家方面のモールに行って(たしかにそっちのほうが大きいけど)こんな時間だなぁかーちゃんにメシ食わせてもらお! ご飯用意しなくていいから楽でしょ! とかって思いついた風に言う。いや最初から行く気満々だったでしょ。
    今は、子供のもの用意してないのに急に行くの困るって言ったら、義実家方面のモールに行かなくなりました笑
    あからさますぎ笑
    反対されんの嫌だから言わないんだろーな。

    当日の朝とかほんと困りますよね!
    だったらせめて子供の用意くらいしてくれればいいのに、ゴロゴロしながらまだー? ですもん…。

    • 10月4日
  • あひる

    あひる


    急に行くのとかすっごい気を遣いますよね!準備もしてないとバタバタしちゃうし焦るし😂
    連絡ちゃんと取り合ってくれてたら義実家も嫌じゃないんですけど、旦那のせいで行くの嫌になりますよね😭😭

    いやほんと!今日も用事で出てるんですけど、出発時間ギリギリまでトイレこもってて!😳
    こっちは普段からゆっくりトイレに入れもしないのに腹立ちました😤😤

    まだー?とか準備手伝ってくれればいいのにー!!ですよね!!

    • 10月4日