※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、日常の疲れを感じています。夕飯後、寝るのもめんどくさくて生きるのもつらいと感じています。

皆さん毎日子育てお疲れ様です!今日改めて子育てって疲れるなぁと思いました。
21:00に子供たち寝かしつけて、洗い物とか済ませなきゃと思ったのに体が動かず…
さっきやっとお風呂入って、夕飯も食べました。やーっと寝れる…。めっちゃくちゃ眠い!!!!けど、寝るのもめんどくさい。何もかもめんどくさい。もはや生きるのもめんどくさいくらいです😱😱(笑)
それくらい今日は疲れました(*_*)大したことなーんにもしてないのになぁ(笑)

コメント

りんりん

すごくわかります😣
寝ないとまた明日疲れるのわかってるのに、寝るのも惜しいくらい何もしたくない…
生きるのって本当にめんどくさいいいいい😫😫😫!!!!!
秋冬の夜は特にそう感じます😞

  • まゆみ

    まゆみ

    もしかして私だけ?!と思っていたので、
    わかる方がいてくれて嬉しいです✨
    本当めんどくさいですよね😭
    今本当眠くて今にも寝そうなのに、寝るのがめんどくさくって…(笑)めをつぶるだけなのに(笑)
    別に病んでるわけでもないのに、むしろ毎日楽しいのに
    生きるのもめんどくさいです😂😂
    秋冬のこの冷たい風がそうさせるんですかね(*_*)

    • 10月4日
ママリ

育児お疲れ様ですm(_ _)m

毎日疲れますよねぇ💦
子供たち寝てからの時間なんてあっという間で、あっという間に朝って感じですし(›´A`‹ )
寝かしつけてから洗濯物干さなきゃ~って思ってるけど、寝かしつけとともに私まで寝落ちして、…ヤバい!!って夜中に起きて寝ぼけながら洗濯物を干す…
そんな日が最近多いです(笑)

子供は可愛いけど、大変は大変なので、何もしなくていい一人の時間が無性に欲しくなります(/Д`;
うちは上の子が5歳なので色々一人で出来ることが増えて助かる部分もありますが、下が一歳半過ぎでまだ後追いというかべったりな時期なので大変です(´θ`llll)

うまく息抜き…と言っても、現実は厳しいですし(><)
今日はなぁんもしない!!…なんてことも出来ないし💧
でも何もしない日、つくりたいです˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    ほんとわかります!
    今日は皆寝たら1人の時間満喫するぞ〜と思ってても結局一緒に寝落ちがしょっちゅうです😂😂
    寝ぼけながらの家事きついですよね(*_*)

    子供は可愛いけど、子供が生まれてから眠くない時も疲れてない時もないですよね!!

    子供たち預けて1日だけ慰安旅行行きたいです😂😂

    • 10月4日
みき

わかりますわかります!今日仕事していたら下の子のお迎えコール(T . T)40度超えてバタバタしていて家事をさっきゆっくり終えて今から洗濯物たたみます💦
でもやる気でない!ってのが多いです💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦💦おつかれさまです😭😭
    やる気でないけど、やらなきゃ〜って重い腰あげてやるのがきついですね(*_*)

    • 10月4日
りん

ものすごいわかります。

大したことです!子育ても家事も!!!何よりも毎日やるってすごいことです!

体動きませんよね。。子どもたち寝た時点でスイッチはOFFになってつかれがどっときますよね。体は正直です😭

でも明日がまたやって来ることを考えたらやらずにはいられない。

もうなにもかもめんどくさい!!!なのにいそいそと。今日もまたがんばりましょう。そこそこに。

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!!
    下の子がまだ1ヶ月だと一番寝不足の時期ですね😭😭お疲れ様です!

    子育て中はアドレナリンでも出てるのか?本当子供たち寝たあとに疲れがどっときますよね😅

    今日もお互い頑張りましょう!

    • 10月4日