※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

妊娠初期でお寿司が食べたいが、生物はダメと聞いて我慢していた。他の方は食べているようで踏み切れず、マグロは控えめに食べている。回転寿司で4〜5皿食べる。

夜遅くに質問すみません!
今妊娠初期でなんとか心拍も確認できました。

食事についてなのですが、お寿司がとても食べたいのですがネットで見ても生物はダメとあり我慢してましたがどうしても食べたくて…

ママリでも調べてもみなさん食べてましたよ!と書いてある質問も見たのですが、、踏み切れず…
妊娠初期でも定期的にお寿司食べてましたって方結構いらっしゃるのでしょうか?
マグロ等は避けて控えめに食べれば大丈夫ですかね。
ちなみに普段回転寿司だと、4〜5皿くらい食べてます!

よろしくお願いし致します!

コメント

ままり

マグロと貝類は気をつけてましたが、
それ以外は全然食べてます!
カフェインも全然とってます!

食べすぎ飲みすぎに気をつけたらいいのではないかなぁと思います。
神経質で後々心配するなら控えた方が後悔しないかなと思いますが!

• よこ

よこ

夜遅くなのに回答いただきありがとうございます!
    カフェインもですか!大丈夫だよなぁ、と思いつつなぜか踏ん切りつかず…!
    マグロと貝類気をつけて食べに行こうかなって気持ちが湧いて来ました😊
    何事も適度にですね!

• 10月4日
たにぼー⭐

私は妊娠中は生物全く取ってませんでした💦何かあったら私だけの問題じゃないと思ったし、助産師さんからも生物控えてと言われてたので…😣
その代わり、生まれて退院してすぐ食べたのはお寿司とケーキでした😁

• よこ

よこ

夜遅くにご回答いただきありがとうございます!
    そうなのですね!何かあったら‥‥は考えますよね。。義母からは生物はまだ控えたら?と言われたりして今までは控えてましたが、悪阻もあり食べたい、食べれるものが限られてちょっとストレスにもなってきて食べたい衝動に駆られてます‥‥。。
    お楽しみに取っておくというのも手ですね🤔

• 10月4日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

分かります!分かります!ストレスになりますよね😣
    ストレス溜めるのも良くないから、すこーしだけにするとかなら特に問題点ないのかもしれませんけどね💦わたしの友達のお姉さんも、お寿司とか生物とか普通に食べてたらしいです☝️
    お楽しみに取っておいたら、普段よりも格段においしく感じましたよ笑

• 10月4日
  • よこ

よこ

私の友人も我慢したあとの好物は格別だったと聞きます!😆
    悪阻で毎日思うように動けない、食べれないのでストレス溜まってるのかなーと思ってます😓
    今のとこ生物とか避けてますが頻度を決めて食べるのもありかなーなんて思っています、、もちろん食べない方がいいんだろうなーとは思いますが、ストレスがやばい方が打ち勝ちそうです‥‥笑

• 10月4日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

本当に格別ですよ😁
    まだ初期ですし、我慢するのも長いですよね💦助産師さんに聞いてみたらいいかもしれません😌
    ストレスも溜まると赤ちゃんにも良くないですもんね💦

• 10月4日
  • よこ

よこ

そうなんです、まだまだ先が長くて‥‥😭安定期すら遠く感じます‥‥。相談できたらしてみようと思います!

• 10月4日

明日で妊娠15週に入るものです。

私も元々お寿司が好きで発覚当初は不安ばかりあったので色々調べちゃって我慢してたんですが好きなものを食べれないことによってストレスが溜まるのがかえって良くないって言われたので言われた当日に食べに行きました!食べ過ぎなければ大丈夫と聞いたので程々に食べてますよ!!

でもやっぱり妊娠する前よりは生物は控えるようにしてます!が、たまにの息抜きはやっぱり必要ですよ〜!!!
お寿司屋さんに行っても前までは食べなかった納豆巻きとかを食べるようになりました!

• よこ

よこ

私もお寿司とか刺身とか大好きで~!色々調べてしまってぐっと堪えてたんですが‥‥、、ストレスが😭
    適度な量と頻度なら息抜きしてもいいですかね。。
    生物以外のものも食べつつお腹を満たしたいです‥‥!今は酢飯も好物なので笑

• 10月4日

退会ユーザー

ストレスは良くないですよ!!
    あまり溜め込まないでくださいね、、
    適度なら大丈夫だと思います!!

• 10月4日
  • よこ

よこ

ありがとうございます!ストレス良くないですよね‥‥、、
    すぐ溜め込んで我慢するタイプなので気をつけます‥‥!

• 10月4日
ちー

明太子やいくらなどの魚卵、
イカなど、寄生虫の心配があるものだけは避けてますが
ただ単に生物だから食中毒が心配っていうものに関しては初期から気にせず食べてます!
自分のルールでトキソプラズマとリステリア菌だけ避けてるって感じですね!
マグロなど、水銀が心配されてるものはよっぽど大量摂取し続けない限り大きなリスクはないようですよ😅

• よこ

よこ

自分ルール良いですね❗️
    寄生虫の心配があるものも避けつつ、マグロ等水銀が心配なものは控えるor少量にする‥‥等私も自分ルール作ろうかな‥‥🤔参考になります!

• 10月4日

妊娠初期食中毒になりました!
薬も飲めないし、赤ちゃんも不安で
嘔吐と下痢と高熱が続いて気が気じゃなかったので避けられるなら避けた方がいいと思います(;_;)💦

病院からも、妊娠中は思ったより自分の体は免疫が下がってるから。と強く言われました。。。

私の場合きちんと加熱した親子丼での感染で一緒に同じもの食べた人たちは何もなく。やはり妊婦は免疫が下がってるんだとおもいました💦

何事もなければそれでいいですが、
何かあって後悔するのは自分なので
避けられるなら避けた方がいいです😭😭

• よこ

よこ

回答ありがとうございます!
    親子丼で食中毒😱自分も辛いし赤ちゃんのことも心配になりますよね‥‥
    火の通った親子丼で食中毒なら生物は危険度高まりますね‥‥。。
    生物に限らず食べ物に注意しようと思います‥‥!

• 10月4日