※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週5日で、出血がありますが赤ちゃんは順調に育っていると言われました。流産の可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?明日も病院に行く予定です。

妊娠12w5dです。
一昨日(夕方)→本当にごくごく少量の血がおりものに混ざっていました。それ以降出血見られず。
昨日(夜)→おりものシートにうす茶色の出血(少量ですが一昨日より多い)朝方には出血なし。
今日(夜)→鮮血ではありませんが、ピンク色の血が出てます。今もトイレに行ってトイレットペーパーで拭くと血がつく感じです。大量ではありませんが、今までで一番量が多いです。
でも今日心配で朝一病院に行った時、超音波検査をしてもらいましたが赤ちゃんわ順調に育っていると言われました。その時は出血していませんでした。
流産の可能性はありますでしょうか?明日も朝一で病院に行くつもりですが不安で辛くて・・・
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も初期の頃から
頻繁に出血してました!
何回病院行ったっけなぁ…。

私も言われたのですが
びらん出血だと思います!
子宮の出口が柔らかい人ほど
なりやすいみたいです💦

不安なら行って損はないです!
お金はかかっちゃいますが、
安心を得れるので👍
私もかなり行きました!笑
行き過ぎて、真っ赤な血じゃなければ様子みていいから💦と言われるくらい…

でも心配になりますよね😣
心配になって当たり前なので
今は穏やかに過ごして、朝イチの診察に備えましょ😉

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    びらん出血っていうのがあるんですね!!病院の先生は「大丈夫大丈夫〜🎶」って感じで😂💦
    なんの説明もなかったので安心しました😣💗本当にお金には変えれません!初めての妊娠なので心配で心配で💦
    本当に元気出ました!ありがとうございます(T_T)感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 10月4日
ひーこ1011

出血してる時、生活はどんな感じにされてますか?

出血があるならば寝る!ひたすら寝て過ごす!!が1番です。
日々の生活で無理が祟ると大量出血したりする可能性が高まります。
出血しても妊娠継続してる人もたくさんいますし、出血=必ず流産ではないです。

私は血腫からの出血で一時は赤ちゃんの生命力次第と言われていました。
それでも持ち直して出産終えてます!
周りのママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたが、みんな出産してます!!

  • ままり

    ままり

    医療機関で受付をしていますので
    8:30〜19:30まで働いてます😣💦
    やっぱり安静にしていないのが問題かもしれませんね・・・😢通勤時間も長いので🚗
    ひーこさんのお話を聞いて私もわが子の生命力を信じようと思います🐣❤️
    いつもわ悪阻が酷いのに今日に限って楽で・・・(笑)つい弱気になってしまいました😂💦
    本当にお返事を読ませてもらって元気出ました!ありがとうございます(T_T)感謝しております。

    • 10月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね💦
    診察の際に通勤時間やお仕事のことなども相談されると良いと思います!

    無理が禁物なので、お大事にしてくださいね✨

    • 10月4日
ゆう

私の場合4ヶ月の終わり位まで
つわりと同時に出血してて
1ヶ月以上寝たきりでした😭
子宮に血の塊があってそれが
出血の原因だったみたいです💦
だから赤ちゃんには問題なく
4月に無事出産しました!
出血したら時期も時期だから
不安になりますよね😢
私もそうでした😭

寒くなるようなので
お身体大事にしてください😊