※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状に不安を感じています。これは成長に伴う普通の変化で、心配しなくて大丈夫ですか?

産まれて1ヶ月が立ちました。最近、上手くおっぱいに吸い付かないし、ゲップは毎回出ないし、置いた瞬間吐くし、鼻からも出るし、一度マーライオン見たく吐くし、最近うんちもゆるい気がするし、母乳あげたら便、オムツ替えるため置いたら吐く、吐いたらお腹が空いたのかまた母乳、次は尿。。の繰り返しです。もう、うちの子何かの病気なんじゃないか?と不安になり、憂鬱です。。これは普通ですか??皆これを赤ちゃんと乗り越えて、成長するのでしょうか??疲れてきました。。無駄な心配をしたくない。。心配しすぎて疲れちゃいました

コメント

きいろのくま

まぁそんなものです。
息子もゲップは全く出ない人でした。何しても出ないので、途中で諦めました。出ないものは出ない!仕方ない!!

まだ胃も大人のような形でなく縦長で吐きやすい形なので、吐き戻しは多いと思います。
うんちは母乳だと柔らかいです。
そして、飲んだらうんちです!息子は飲みながらうんちでした。

大丈夫です!!

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!
    縦長で吐きやすいんですね😢ミルクは与えず、今のところ母乳のみです。だからうんちが柔らかいんですかね。。下痢なのか区別がつかなくて💦飲みながらうんち、私の息子もです!うちだけじゃなかった😭少し安心しました!

• 10月3日
あおひろママ

よくあることです😂
母乳あげたらうんちなんてしょっちゅうだし、首座るまでは飲んですぐ横にすると口から出したりの繰り返しです…仕方ないことで、首座ると少し落ち着くし、おっぱい吸うのも今から上達していくと思います😔あまり神経質にならないことが1番です!

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!首が座らないと、繰り返すんですね!知らなかったです💦本当神経質なので、あまり考えすぎないようにします😢

• 10月3日
  • あおひろママ

あおひろママ

私も割と神経質な方で疲れちゃって😓😓
    もう少ししたら落ち着くのでもう少しの辛抱です!一緒に頑張りましょう!!

• 10月4日
ゆ

息子も1ヶ月の時は全然げっぷ出なかったです😭
げっぷが出たと思ったら吐いたり…
吐き方もマーライオンみたいなことも何回かありましたし…
うんちが緩いのは母乳だからだと思いますよ!
息子も緩い時よくあります!
母乳あげてすぐオムツを変えようとしたら吐きますよ!
うちの場合はおっぱいをあげてすぐげっぷをさせると、よく吐き戻しをしていたので授乳クッションの上で5分ほど寝かせてから、げっぷをさせたらほぼ吐かなくなりましたよ😳
毎回マーライオンのように吐くなら病院へ行った方がいいですが、数日に1回ぐらいなら大丈夫だと思います😊

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!うちもクッションで寝かせてから、げっぷに挑戦してみようと思います!!上手くしてくれるように、なればいいんですが、😭マーライオンは今のところ、二回くらいしかないです!様子を見てみようと思います!

• 10月4日
  • ゆ

最初はなかなかだと思うので、5分ぐらい縦抱きにしていたら、普通に寝かせても大丈夫みたいですよ😊
    息子も下手っぴで最近になってようやく高確率でげっぷをしてくれるようになりました😂

• 10月4日
とらごま

うちの子もしょっちゅう吐いてましたよ😅私も心配で不安で怖かったです💦
あんな小さいのにゲロゲロ吐かれたら心配なりますよね、でもそのうち吐く回数も減ってくると思いますよ☺️
うちの子は離乳食食べたして落ち着いてきた感じだったと思います💡

• とらごま

とらごま

そう、ゲップも超下手で中々出ずでした!10分くらいしてもでなかったら頭の下にタオル折って敷いて頭高くして寝かせてましたよ💡

• 10月3日
  • ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!そうなんです💦小さいのにゲロゲロされて苦しそうにしてると、可哀想で不安でどうしていいか分からなくなってしまって。成長を待つしかないですよね😢

• 10月4日
  • ばなな

ばなな

私も、不安なのでタオルを横に丸めて横向きにしています😢でも毎回なので、なんか申し訳なくて😭

• 10月4日
あい

私もそんな感じで常に泣かれてたのですが、母乳中心から、ミルクを多く混合にしたら、楽になりました。

• ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます!私も一度ミルクをあげたら、びっくりするくらい吐かれて、、げっぷを出してあげられないのに、ミルクをあげるのが怖くなってあげれなくなってしまいました💦

• 10月4日
  • あい

あい

うちも、ミルクを鼻からも全部はかれて、かなりびっくりしたことあります。
    あげる速度や量など少しずつあげるように、しました😂

• 10月4日
  • ばなな

ばなな

なるほど😢私、一気にあげてました💦少しずつゆっくりあげるように、またミルク挑戦してみます!

• 10月4日
  • あい

あい

1日8回を9回にするだけでも
    1回量が減ると思います(*^^*)❤

• 10月4日
  • ばなな

ばなな

アドバイスありがとうございます!すごく助かりました😢

• 10月4日