※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮摘出した方いらっしゃいますか?私は出産後子宮摘出しました。

子宮摘出した方いらっしゃいますか?私は出産後子宮摘出しました。

コメント

すせ

年代が全く違いますが、義母が摘出しています。
摘出の原因はなんだったのですか?

• ぽん

ぽん

癒着胎盤です。

• 10月3日
  • すせ

すせ

大変なお産でしたね。

• 10月3日
ten

出血多量で摘出しました。
元々前置胎盤で癒着もありました。

• ぽん

ぽん

私も、全前置胎盤でした。
    tenさんは2人欲しいとか考えてましたか?😭

• 10月4日
  • ten

ten

もちろん欲しかったです!😭
    兄がいたのですが、亡くなってしまって… 兄弟の有難さを実感してます💦

• 10月4日
  • ten

ten

娘も可愛いいし、元気だし、私生きているし、主人に気を使わせたくないので、摘出のことあまり考えないようにしていますが、ふと思い出すと、「あ、もう産めないんだなぁ…」ってかなしくなるの繰り返しです😭

でも、失礼かもですが、ぽんさんの投稿みて私だけじゃないよねって実感できて心強いです。私の周りには同じ経験者はいなかったので💦
    ママリに感謝です😭
    ごめんなさい。回答になってないですね💦

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

私もtenさんと同じ気持ちです。
    1人になったりしたら考えてしまいます😭

ほんとですよね。私も周りにいないので、こうやって共有できてママリに感謝です😭

失礼ですが、tenさんは何歳ですか?😭

• 10月4日
  • ten

ten

大丈夫ですよ〜
    39歳です🤣

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭やっぱり兄弟欲しくなりますよね😭特別養子縁組とか、代理母かな〜〜とも考えたこともあります!

• 10月4日
  • ten

ten

欲しいですよね💦
    主人には姉と兄がいて、何かあったら協力して解決するのをみてて、娘にも兄弟作ってあげたかったなぁって考えてしまいます💦
    テレビや地域の広報で、養子の事とか載っているとみてしまいますね!
    もし、ご縁があるならやっぱり娘が物心つく前がいいのかな〜とか考えちゃったりとか😅

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

すごい欲しいです😭❤︎もっと子育てしたいなーとか思います!
    自分の子供がいて、養子を迎えた方とかの人の話が聞きたいです😭
    どんな感じなのかなーとか想像してしまいます

• 10月4日
  • ten

ten

特別養子縁組だと、確か戸籍上は養子だとわからないようになるんですよね? それでもその子が大きくなったら打ち明けるのかとか…
    やっぱりまずは自分の子供と同じくらい愛情かけてちゃんと育てることができないとですよね💦 簡単な事じゃないと思います😭

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!初めて知りました😭私は旦那とはまたその時になったら考えようで終わってるんですが結構「もしも〜」とかの話はしてるんですね、「もしも養子を迎えたら本当のお母さんじゃないとかは話す?」と聞いたらそういうのは早く伝えておきたいねとか話をしました😭自分たちだけじゃなくて周りの理解も協力も必要ですし😭娘が兄弟を望むなら私は迎え入れてもいいかな〜と考えてますが、迎えるならベビーポケットなど団体も興味があります😭本当出産は何があるか分からないし命が産まれるってこういうことなんだなって思いました😭❤︎

• 10月4日
  • ten

ten

特別養子縁組はテレビでみた程度のことで、間違えてたらすみません💦
    私はまだもしもって考えているだけで主人とはちゃんと話し合っていませんが、養子縁組などで叶うかもですね😌
    まだ実際どうなるかわかりませんが、お互い良い方に向かっていくといいですね😊

• 10月5日