※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。完母で3時間置きに授乳していますが、4時間空くことも。子供が欲しがらない限り、3時間以上空いても大丈夫なのはいつからでしょうか?

授乳間隔について聞きたいことがあります😯!
現在完母でやっているんですが
助産師さんから新生児期の授乳間隔は
3時間置きが良いと言われたので
3時間置きにあげています👶🏻🍼
母乳の出も良くぐっすり寝てくれるので
たまに時間を忘れて4時間経過して
しまうこともしばしばあります😅
1人目は混合でやっていましたが
生後1ヶ月の頃に母乳が止まってしまい
そこから完ミになったので完母での
授乳間隔がいまいちわかっていません😓💦
子供が欲しがらない限り3時間以上空いても
大丈夫になるのはいつからですか😳??

コメント

h☆

大丈夫ですよ!赤ちゃんが
機嫌がいいのであれば多少の
時間のズレは気にしなくて
いいと思いますよ👍🏻💓
3時間にこだわらず、それより
早くあげてもいいですしね😋

  • つーちゃん

    つーちゃん

    おしっこもうんちもしっかり出ているので赤ちゃんの様子見ながらあげようと思います❣️

    • 10月3日
プーさん大好き

入院中のみ3時間をまもってました(笑)退院後は泣いて欲しがったらあげてましたよー。欲しがったらあげればいいと思います(*^^*)

  • つーちゃん

    つーちゃん

    欲しがったらで良いんですね😳✨
    無理矢理起こしてあげてました😱(笑)

    • 10月3日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうだったんですね😣寝れるときにつーちゃんさんも寝てください♪

    • 10月3日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありがとうございます😭💓

    • 10月4日