※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

息子が寝てしまいました。朝まで寝かせるか、後でお風呂に入れるか悩んでいます。1歳1ヶ月なので初めてのことで困っています。

今日旦那の仕事終わり後急遽アウトレットに買い物に行く事になりました。
帰りの車で息子は寝てしまい今はそのまま寝かせています。
お風呂入れていないのですが、このまま朝まで寝かせた方がいいのか、後で起き時にお風呂に入れてあげた方がいいのかみなさんならどうされますか?
もし朝まで寝た場合は明日の朝にお風呂に入れますか?
それとも明日の夜まで入れませんか?
息子は1歳1ヶ月なのですが、お風呂に入るまでに寝てしまったのは初めてなのでどうしようか悩んでいます。

コメント

オハナ

日中どう過ごしたかにもよります…
保育園などで活動していたのなら、無理にでも起こしてお風呂へ…
家にいて特に何もしていないのならそのまま寝かせて翌朝お風呂に…

とうふ

うちの子、たまにお風呂前に寝ちゃうんですけど、起きた時に入れると不機嫌だしギャン泣きだしなので朝まで寝かせちゃってます!
流石に次の日の夜までだと、子どもは汗っかきなので1度朝に入れて、夜はいつも通り入れた方がいいと思います!

たすママ

汗をたくさんかいたりしました?真夏ではないし私の子だったら次の日のお風呂入る時間に入れます😂一日ぐらいお風呂入らなくても大丈夫ですよ🙋‍♀️✨

マヤ

うちはそのまま翌日の夜まで入れません。
特に夏だったり、汗をかいてたら熱いタオルで拭いてあげても良いかもしれませんけど…

りん

次の日の朝、いつも通りのお風呂かシャワーでささっと洗っちゃいます(^^)
次の日朝から用事ある時は用事から帰って来てから早めのお風呂とかにしちゃいます

きぃ

みなさんコメントありがとうございます😊
息子はまだ保育園にも通ってないし、日中は散歩には行きましたが、夜出かける前に服を着替えたのでこのまま朝まで寝かせて明日の朝に軽くシャワーを浴びさせようと思います😊
日中少し汗かいてましたが1日ぐらいお風呂に入らなくたってどうって事ないですよね!笑

麗

たまに出かけた時にお風呂入らず寝ちゃいますが、私はそのまま朝まで寝かせますね😌
朝シャワー入れますね🚿
夏の間は毎朝、朝食の後にシャワーです。