※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
家族・旦那

実母の口が軽くて怒れます。まだ未確定だから、お母さんだけに相談して…

実母の口が軽くて怒れます。

まだ未確定だから、お母さんだけに相談してるのよ。誰にも言わないでね。

とまで、言ってから相談してるのに何だよ。
元々良かれと思って先走る性格だって知ってるけど、どうにも誰かに相談したくて実母を選んで話したのに…大した内容じゃいけどもう嫌。

妹に彼氏が出来たことを口止めしたのに勝手に父親に話してややこしくしたり(~_~;)
私の逆子の事もまだ戻るかもしれないし、余り周りから口を出されたく無かったから口止めしてたのに勝手に父や祖母に話して、やたらアドバイスが来たりorz

基本大好きな母で頼りにしてますが、ちゃんと口止めしても話してしまう…何なんだろうと思っちゃいます。半端なくイライラします。
信頼しているからこそ話したのに…。

さっき祖母から電話が来て、母の口が軽いことを怒ってしまいました。
祖母は何も悪くないのに、自己嫌悪です。
あーあ。。。。

母には相談しないほうが良いのかなぁ。

コメント

そらたんたん

うちの母もですよー。
ほんっとに口軽いですよね。
そしてうちの母はみんなから口軽いと責められてます。。。

でもしゃべるんですよねー。
なんなんですかね。

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございますよ。
    同じですねー。私の妹も被害にあってて、さっき迄愚痴LINEしてました。

怒られてもしゃべるんですよねー。
    ほんと何なんですかね。

• 12月29日
つわりん

うちの母も口軽すぎてたまに嫌になりますー。
妊娠したときもまだ安定してないから親戚には伝えないでねって言ってたのに、しばらくして久しぶりに会った母の姉におめでとう~って言われたときはまた喋ったな!と思いました(`´)
大好きだけど口軽いのは困りますよね(;_;)

• れにょ

れにょ

回答ありがとうございます。
    そう言えば、妊娠した時も口止めしたのに関わらず祖母に言われてましたね(~_~;)
    大好きだから、相談したいのに困りますよね!!よく分かります!!

• 12月29日
momo⠒̫⃝*

言わないでほしいとまで言ったことをわざわざ言うってどういうつもりなのかなぁって思います😭
実の母親なら特に。。

れにょさんは信頼してお話してるかとは思いますが、もしこれからもお母様に色々話すのなら他の方に筒抜けになること覚悟でお話するしかないと思います( ;; )

なんで言わないでっていうことを人に話すの⁈って怒ったりしますか?
怒っても変わらないようならもうそういう性分ということを理解して、漏れてもいいようなことは話すかーって感じにやっていくしかないかなぁって思います😭

• れにょ

れにょ

意味わからないですよね。

怒ったことありますよ。
    ほんとに、性分だと思います。
    確かに手回しのお陰で助かったこともありますが、嫌ですよね。

覚悟して相談するようにします。

• 12月29日
ふぅちん

義母がそうです❗
多分本人は悪気はないんですよね💦良かれと思ったことがあだにみたいな(笑)
性格だと思うんで治らないんじゃないですかね、そういう人😨喋らないようにしても口が勝手に喋るみたいな💦

• れにょ

れにょ

悪気はないの分かるんですけどね、あんだけ口止めしたのにと無力感です。
    私ももう性格だと思います。
    そこを配慮して付き合っていきます。寂しいですが。

• 12月30日
  • ふぅちん

ふぅちん

どんだけ口止めしても喋っちゃうみたいです😂
    実の母親なら尚更きついかもですが、親なので付き合うしかないですね💔
    他人なら即効話すの辞めます(笑)

• 12月30日