※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

8週で稽留流産と診断され、手術を控える女性が、精神的に辛い中、義妹の不倫を知り、落ち込んでいます。理解してくれる方いますか?

8週で稽留流産と言われました。頭が真っ白になりあまり記憶がありません。次の日から仕事に行き淡々と仕事をこなし上司に流産と伝え、普通に生活をしようと努めましたが、心に穴が空いたようです。来週また病院に行きますがそこで手術の日程を決めます。まだお腹の中にいます。そこに命はなくても温もりを感じます。急に飲みたくなったオレンジジュースがまだ飲みたいのです。
会いたかったです。息子が赤ちゃんどこ?元気?と聞いてくるたびつらいです。
でも私はお母さんだから泣いてばかりはいれません。

昨日は実家に泊まり、野菜をもらったので家によって冷蔵庫にしまってから保育園へ送って行こうとしたら家の前に見知らぬ車。
そして義妹の車。
義妹は昨日から出張のはずかなぜかあります。
不思議におもいつつも保育園へ送っていくとLINEがきて、この事は黙っといてと義妹からきました。
平日の朝から会社を休んで男と家で会っている。
しかも車は高級外車だったのでそれなりの年だと思うと、不倫?

自分は流産して精神的に辛くても休まず仕事に行って家事も育児もこなしているのに、義妹は会社やすんで家で男とあっているなんて、、、、

なんだかとても辛くなりました。私には関係ないのですが嫌な気分なりました。とても落ち込みます。気持ちわかってくれるかたいらっしゃいますか?

コメント

aya

同じく稽留流産した者です。
つわりは大丈夫ですか?赤ちゃん生きてないのにつわりがありそれがとても辛かったです。
職場へは妊娠報告ではなく、流産の報告となってしまいました。
娘の前で泣いた時もありました。
こんなに辛い思いしているのに、義妹は不倫ですか…(義実家で同居ですか?)
しかも自宅に呼ぶなんて何を考えているのですかね。やめてほしいです。

かな

つらいですね…。私も二度流産してます。
ほんとに、心にぽっかり穴が空いちゃいますよね。つらいのに、仕事もママも頑張っていて本当にすごいと思います。忙しいとは思いますが、お子さんが眠ったあととか…気持ちに無理せず泣いたり悲しんだりする時間もあっていいと思います。
生きてなくても、お腹にいる感覚ありますもんね。悲しいけど、手術までの一緒にいられる時間を大切にしてあげてください。

落ち込んでるときに嫌なもの見ちゃいましたね…。車で堂々と家まで来て不倫て…ドン引き…!