※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

明後日に息子の1歳の誕生日。6日にお誕生会をする予定だが、当日も何かお祝いしたい。次の日もお祝いし、一升餅も。5日は旦那が仕事で、1人で準備できることは?考えているがアドバイスを求める。

明後日に1歳になる息子がいます!
6日の日に実母も含めちゃんとしたお誕生会をする予定なのですが、当日も何かしらお祝いしたいなと思ってます😆
でも、次の日がお誕生会で気合い入れたご飯にケーキを食べたり、プレゼントもあけます。
一升餅などもやる予定です。
5日は旦那が仕事で、息子を見ながら1人で明後日までに準備できるような事って何かありますか??🤔🤔
考えても思いつかず、何かいいアドバイスありましたら参考にさせて下さい!!🎉

コメント

オンマ

うちは9日誕生日ですが17日にお祝いするのでそれまで飾りや冠を手作りする予定です☺️

• あめ

あめ

手作りいいですね!!
    壁に貼る飾りも被り物も買っちゃったんですけど、追加で折り紙の輪っかとか作ってみようと思います😆🎉

• 10月3日
とろろ

当日は両親がケーキ買って来てくれて、私は飾り付けと赤ちゃんが食べれるケーキと写真を撮りました。
2日後に義母と義姉が来て食事してケーキ食べて一升餅と選び取りしました。
食事はデリバリーにしちゃいました(^^;)
アドバイスにはなってませんけど(^^;)

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!
    娘さんに2日ともケーキ食べさせましたか??😳
    うちの場合は2日立て続けなので、ケーキなどはどっちかにした方がいいのかなと思って…😵

• 10月3日
  • とろろ

とろろ

子供がメインなのにケーキないのは可哀想なので食べさせましたよー。
    なんなら3日(^^;)
    ケーキはお誕生会の時でもいいと思います。
    まだそういうの分からないですからね。

• 10月3日
アリス

うちは前日に義実家で、当日に自宅に両親呼んで、2日に渡りパーティでした*\(^o^)/*
両日とも、娘にはケーキと離乳食プレート作りましたよ♪遊んでばっかでほとんど食べませんでしたが😂