※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

尿意で目が覚め、右脇腹から背中に痛みあり。痛みが続き、尿路結石や水腎症の可能性。産婦人科受診が必要か。忙しくおしっこ我慢、膀胱炎の既往あり。

昨日の夜中に尿意で目が覚めて、排尿後また寝ようとしたら右の脇腹から背中にかけて痛みがあり、呼吸するのもしづらい状態でした。
次の日の朝、痛みがマシになり普通に仕事に行きましたがだんだん痛くなり家に帰ってからまた夜中と同じような痛みに襲われてます。
横になって休んでいますがどの体制も痛い、、。
いろいろネットで調べたら尿路結石とか水腎症とでてきます。明日産婦人科にかかったほうがいいのでしょうか、、。熱はありません。
おしっこは仕事が忙しいと我慢してました。妊娠中膀胱炎の既往もあります。

コメント

Mちゃん

念のため病院に行ってみたほうがいいですよ(´・ω・`)

• さ。

さ。

明日も激痛なら行ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月3日
さり

私も妊娠中と、出産後に尿路結石になりました笑
お産より痛かったです😂
おそらく原因は水分不足なので、いっぱい水を飲んで石を外に出すしか方法はないです…
病院に行けばエコーや尿検査はしてもらえますが、妊娠中ということもあって多分痛み止めは出してくれないか、弱い奴を出されるだけで終わると思います。
おしっこ出てますか?よくなったり痛くなったりしてるということは、石が移動してるからじゃないかなーと思います。

• さ。

さ。

お産より痛いなんて、、😭
    仕事してたら水分取ること忘れてあんまり取れてないです😭
    おしっこは一日5〜6回くらいでます、時々濃縮尿がでます😭
    今転んでたら少しマシになりました!水分頑張ってとってみます!ありがとうございます☺️

• 10月3日