※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴で張りは落ち着いてる。赤ちゃんの心拍も頻脈。不安で泣けてきます。同じ状況の方、励まし合いませんか?

切迫早産で入院中です。子宮頸管10ミリ、子宮口1センチ空いてておしるしのような出血ありました。今はウテメリン点滴で張りはそこそこに落ち着いてます。

もともと初期から中期にかけて2ヶ月くらいも切迫で入院。その後自宅安静で張り止め飲んでましたが34週でまた入院。ウテメリンの副作用で私だけでなく赤ちゃんまで頻脈になってきました。

もう先は見えていますがいつ生まれてもおかしくない状態で不安ですし、まだ赤ちゃんも2500ないのでなんとかもってほしいです。息子に会えないのも悲しい。何日もシャワー浴びれてなくて自分が臭いし髪の毛がベトベト。面会に来てくれた夫と些細なことで喧嘩。なんだかもう泣けてきます。

同じような状況の方、励まし合いませんか?😭

コメント

ココ

こんばんわ、お気持ちわかります、、あたしも切迫早産で1ヶ月入院していました!お風呂も1ヶ月はいれずでした。。ほんと辛かったです。

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    1ヶ月入院してたんですね💦37週まで持ちましたか??点滴です火照って汗だくなのにお風呂入れないの拷問です😭

    • 10月3日
  • ココ

    ココ

    26週で出産になってしまいました。。頭のシャンプーはやってもらえてますか?もうすこしの辛抱です。。
    もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね。。

    • 10月4日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    そうなんですね💦お子様お元気ですか??
    今入院4日目ですが、頭のシャンプーやってもらってません😭聞いてみようと思います!髪の毛さえ洗えばまだマシになりそうです。。

    • 10月4日
  • ココ

    ココ

    じゃ、これからシャンプーあるのかもしれませんね😊頭だけでもサッパリしたいですよね。はい、nicuに4ヶ月入院しましたが今は元気いっぱいです。。病院のご飯は美味しいですか?

    • 10月4日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    今日点滴の差し替えのタイミングでシャワー浴びれました!やっぱりお腹張ったけどこんなスッキリしたと感じたのは初めてです。当たり前のことが幸せに感じますね💦長く入院したんですね、元気いっぱいで良かったです!
    総合病院じゃないので、ご飯が美味しいです!毎回完食してます。なのになぜか体重は減ってました笑

    • 10月4日
  • ココ

    ココ

    シャワー浴びれて良かったです😊✨
    サッパリしますよね!
    大部屋ですか?
    ご飯美味しいのは良かったです。。
    痩せて嬉しいやら悲しいやらですね。。私の時は妊娠糖尿病だったので味気の無いご飯で美味しくなかったです😅さらにインスリンも打ってたんで。。やっぱり痩せました💧

    • 10月4日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    3人部屋です!でも病院は新しくて、隣の人とはほぼ壁で仕切られてるので大部屋でも気にならない感じです✨妊娠糖尿病だったんですね💦私も採血やら尿検査で糖尿の疑いあったんですが、負荷試験したら大丈夫でした💦ココさん私なんかより色々大変だったんですね😭

    • 10月5日
  • ココ

    ココ

    そうですよね。。カーテンでしきられちゃってますよね。私は個室で楽でしたが、、いざ、大部屋に行くと気を使いますよね。。後2週間頑張ってくださいね!

    • 10月5日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    個室羨ましいです!お金が厳しくて笑
    私が入院してからは同室の人コロコロ変わって、一晩以上同じ人といたことがありません!
    36週で点滴から内服に切り替えて退院になるみたいです。安静にしかできませんが、頑張ります✨ありがとうございました!!

    • 10月5日
まゆみ

こんばんは、私もひとりめのときにあ34週のときに同じく頸管が10ミリ子宮口が1センチ開いててすぐに入院になりました!
切迫早産の点滴って本当辛いし体は不潔だし嫌になりますよね…
私は赤ちゃんが大きめだったので36週で退院になりました!
退院前日に点滴外して、NSTをしたところ5分おきに張りがあったので助産師さんに「もしかしたら陣痛くるかもねー?」なんて言われてましたが、結局産まれたのは39w2dです😂😂
今は色んなことがあり辛いかと思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでください👶

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    39週までもったんですね!励みになります✨私はまた今朝から出血しちゃってどうなるかわかりませんが、1日でも長くお腹で育ててあげたいです。ありがとうございます、頑張ります!

    • 10月4日
すーちゃんまま

今同じ状況ではないのですが、下の子を34週で出産しました(^^)

同じように出血があり、入院して点滴してましたが破水してしまい産まれました。シャワー浴びれないのはきついですね😱私は破水する前も、破水してから転院した総合病院でも毎日シャワー大丈夫だったんですが病院によって違うんでしょうね💦
そして上の子と会えない辛さ凄く分かります😭
凄く不安だと思いますが2500なくても34週入ってますしあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♬
もう少し頑張ってくださいね!!

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    34週だったんですね!私は今日からなんとか35週になりました💦
    毎日シャワー羨ましいです😭私も切迫流産で入院してた時は1日おきにシャワー浴びれてたのに。。もう4日もお風呂入ってなくて臭すぎます💦数日後に上の子の誕生日でお祝いしようと思ったのに、こんなことになっちゃいました😿
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 10月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

今現在ではないですが、切迫で1ヶ月入院してました💦30週で子宮口3センチ開いてると言われ即入院、絶対安静の、移動は車椅子生活でした。
それでも1ヶ月持ちましたし、赤ちゃん2400gでしたが、元気いっぱい体重もスクスク増えたし、助産師さんビックリのおっぱい飲みっぷりでした😆
点滴の副作用で動悸息切れあるし、火照りもすごいし辛かったです😭でも、ホントにあと少しです!
もし今産まれたとしても、そこまでくれば今の医療を信じれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    産まれたのは結局35週でした!

    • 10月3日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    30週で3センチはすごく危険な状況だったんですねぇ💦それでも1ヶ月もったとは励みになります!おっぱいもしっかり飲めたんですね❤️上の子の完母だったんで2人目も当たり前にそうなるかと思ってたんですけど、保育器とか入って授乳できなかったらおっぱい出なくなるんだろうなとかいろいろ考えちゃいました😭
    私も今日から35週になりました!あと少し頑張ります!ありがとうございます😭

    • 10月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    多少保育器入っても、搾乳したりしておっぱい出すようにしておけば大丈夫だと思いますよ❗️うちは最初の2日だけ保育器でした。
    私はおやつも寝ながら食べました笑
    とにかく安静にしまくって頑張ってください✨

    • 10月4日