※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

初めて質問させていただきます。旦那とのことで、悩んでいます。長文で…

初めて質問させていただきます。
旦那とのことで、悩んでいます。
長文です。

もうすぐ1歳になる娘と、お腹に4ヶ月の赤ちゃんが居います。
吐きつわりが辛く、お腹もよく張るので日中はよく実家に居ます。
実家に行くときは、毎日家事・旦那に頼まれた用事全て済ませてからです。

下記、旦那についての悩みです。
1つでもいいので意見を頂けたら嬉しいです😭

・従兄弟同い年(私の父の弟の子で、弟の嫁も私の母と従姉妹同士です)がたまに急に実家に来るのですが、「会ってヤってるんだろ?」「なんでもすればいいじゃん、俺はどうでもいい」と浮気を疑ってきます。
実家には祖母が絶対に居ます。従兄弟が来るときは従兄弟母も必ず来ます。
従兄弟とは直接連絡は取れません。(旦那以外の男性の連絡先を消しているため)
(私は旦那が嫉妬深いので、いましていること、これからすることを毎回LINEで写真付きで報告、ほぼ1時間に一回連絡をいれています。)

・日中、出掛けるとき気晴らしに化粧をしているだけでも浮気を疑ってくる。

・旦那が仕事から帰って来たあと、ちょっとしたお願いごとでも嫌がられる(例:ミルク作るから子供見てて)

・旦那は浮気を疑うくせに、自分が休みの日は私がなにしてる?って聞くまで全く連絡をしてこない。

・旦那は過去、結婚する前一回、出産後一回浮気をしている。(浮気は許せないですが、その時まだ好きだったので別れませんでした)

過去のことも踏まえて、冷めてしまいそうです。
皆さんとおはなししたいです。
妊娠中で情緒不安定なのか、今日上のことで言い合いになり、隠れて泣いてしまいました。

コメント

はる

誤字・脱字があったら申し訳ありません💦

sheryl

私の体験だと束縛ひどい男の人って自分は平気で浮気しますよね🤔

旦那の前に7年付き合ってた男がそうでした。
こっちが連絡しないと怒る
男の連絡先は全て消去、新しく登録したらキレられる
自分は携帯見せるの嫌がるくせにこっちのは平気で見る
仕事の後同じ店のスタッフ達と遊びに行くと浮気を疑われる
などなど書ききれないくらいありました(笑)

最後別れた時も浮気を疑われましたねー😂
いやお前が浮気したんじゃんって感じでしたけど🤦‍♀️
旦那さんDVはないようですね😓私はDVもあったので...
大福さんはまだ旦那さんに気持ちはありますか?あまりにも疑われすぎると辛いですよね😓

• はる

はる

返信ありがとうございます!😭
    全く一緒ですね…!

DVは、無いというより、今は落ち着いている感じですね。
    子供ができる前、一度ですが突き飛ばされたことがあります。
    それ以来は私に直接的にはしてきませんが、自分の機嫌が悪い時、喧嘩した時はドアを乱暴に閉めたり、怒鳴ったり、口がとても悪くなったり、物にあたったりします。子供の前でもです。

難しいことを言ってしまいますが、気持ちがあるか分からないのです。

私も一度、別れようとしました。
    でも、周りから
    ・子供が居るんだからそれくらいのこと我慢しなさい。
    ・すぐ離婚というのではなく考えなさい(周りに相談していないだけで私自身はずっと考えていたつもりです)
    ・周りに甘え過ぎ(子育ては一人で抱えるものではなく、頼れるところは頼っていいと思っています)
    ・離婚した後のお金はどうするんだ(私は実家が石材会社で、実家が事務所なので、休み休みですがそこで仕事をしていて、もし離婚したときの貯金も給料もそれなりにあります)
    など、色々言われ、自分の意見はあるものの、離婚を踏みとどまりました。

そうなんです、疑われすぎて辛いです。
    私は一度たりとも浮気なんて、疑われることなんてしてないのに。😭

• 10月3日
  • sheryl

sheryl

子供の前で怒鳴ったりはひどいですね😣
    お子さん11ヶ月じゃ理解してますよね💦喧嘩するとお腹も張りませんか😖?お体大事にしてくださいね!

きっとまだお子さんがいなかったらすぐにでも別れられるんでしょうけど、気持ちがあるかわからないっていうのは自分1人の人生だけじゃないからですよね😔お子さん2人の分も背負ってるから悩んでるんですよね...

私も子育ては頼れるところは頼っていいと思います!やる事やってから自分の実家に帰るのに何でそんな事言われなきゃいけないんですかね🤯お腹張るから助けてもらいたくて帰るのに浮気の心配とか😤私の体はどうでもいいのか?と思ってしまいます💥

大福さんの人生なので軽いことは言えませんが、離婚してもお子さん2人抱えて生活していけると思うなら周りに何を言われても離婚してもいいかなと思います。
    こっちは浮気のうの字もないのに疑われすぎると何の為に1時間に1回連絡入れてるのか馬鹿馬鹿しく思えますよね😑

少し子供頼んだだけで嫌な顔するということは普段はほぼワンオペですか😣?
    ならなおさら旦那いなくてもいいかなと私なら思ってしまいます💦

• 10月3日
  • はる

はる

長文読んでくださり、話に付き合ってくださりありがとうございます。

はい、理解して、とても怖かっている顔をしています。私はそれを見ていつも申し訳なく、泣けてきます。子供の前では心配させるので泣かないようにしています。隠れてトイレで泣いてます笑
    はい、張ります…。なので、あまり喧嘩はしたくないです。

はい、とても悩んでいます。
    私の体、心配していないように思います。
    妊娠してるから〜できないって言うと、また妊娠理由にしてる、俺の方がきついと、仕事と育児を比べてきます。比べるものではないのに。

お金の面は心配ないです。
    私自身貯金が趣味で、給料・臨時収入や児童手当も使わずに節約して余ったお金全て貯金していて、それなりにたまっています。
    旦那がいない方が正直たまると思います。旦那が浪費癖があるので…

本当、連絡入れるのがばかばかしいです。

ワンオペです。旦那が帰ってきてからも、お風呂もご飯も寝かしつけもなにもかも全て私です。夜の食器洗などの家事も全てしています。

• 10月3日
  • sheryl

sheryl

妊娠、出産、育児を何だと思ってるんですかね😤
    正直仕事だけしてればいい旦那の方が楽ですよ。休憩時間だってきっちりあるし時間が来れば仕事は終わるんですから!
    私は旦那に「育児は24時間勤務だから休みなんてない」と言ったことあります😓

旦那さんに直接「離婚を考えてる」と言ったことはありますか?
    もしかすると旦那さんは大福さんは自分から離れていかないだろうと思っているかもしれません🤔
    私がその男と別れた時に「お前が俺から離れるはずがない」と言われました。それは喧嘩のたびにむこうが別れると言っても私が拒否してた為で。
    最後の喧嘩の時にむこうがいつものように「別れる」と言ってきたので「わかった」と言ったら「別れるつもりはない。いつもみたいに拒否すると思ってた」と😑

面と向かって言わないと大福さんの気持ちに気づかないかもしれませんね。
    まだ直接言ったことがないならモノは試しに言ってみてもいいかもしれません🤔
    どっちに転ぶかわからないのでギャンブルになるかもですが😵😵

とにかく大福さんと娘ちゃんとお腹の子が笑える未来になってほしいです😂

• 10月3日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    そうなのですね!

直接言ったら、子供の前だろうがなんだろうが怒鳴り散らすと思うので言えません。旦那、カッとなったら一瞬でなにするか分かりませんから、怖いです。

私も全く同じです。付き合ってる時、そうでした。別れるって言われて、分かったって言ったことありますが、最終的に私が折れて、ここまできてしまいました。

ここまで聞いてくださり、ありがとうございました☺️
    だいぶ、考えることができました。
    幸せになれるように、頑張ります!

• 10月4日
  • sheryl

sheryl

私がその男と別れた時やはり殴られて蹴られました。怖かったけど今耐えれば別れられると自分に言い聞かせてたことを思い出しました😔
    お子さんがいるから余計に怖いですね😣
    第三者(お二人どちらも知っている女性など)立ち会いのもと直接言えればいいのですが...難しそうですかね😣

話聞くくらいしかできないですが少しでも力になれたならよかったです☺️
    大変だと思いますが、自分とお子さん達を第一に考えてくださいね!
    おやすみなさい🌙

• 10月4日
  • はる

はる

その男、最低ですね😱
    はい、なおさら怖いです。

第三者、何人か心当たりがあるので相談してみようと思います!

ありがとうございました😊

• 10月4日
ちっちー

私は疑う人って自分が後ろめたいことがあったり、自分もその可能性があるからだと思っています😣

しかも2回過去に浮気されてるんですよね?
もう、読んでて私がイラっとしてしまいました💦💦😭すみません。

もう、思う存分ここではきましょう!

• はる

はる

私も、そう思います。

はい。長くなりますが…
    1回目は、これは自己申告なのですが、付き合っている最中に、出張に行き、仕事仲間とバーに行き、そこで知り合った女の子とラブホに行ったそうです。ですが、ヤったのは仕事仲間だけで、俺はなにもしていないと。
    2回目は、産後1ヶ月過ぎのとき、大げんかして私が子供を連れて出て行き、実家に一週間くらい泊まりました。その時、家にデリヘル呼んでました。これはインターホンの履歴に写真が残ってたので問いただしたところ、最初は否定してましたが、最終的に認めてデリヘルだと話し始めました。

他にも浮気にはならないかもですが、喧嘩した時に女の子とドライブ行ってました。

• 10月3日
もち

束縛する人は浮気しますよね、、、
お子さんもいて妊娠もしててストレスかけて旦那さん父親になれてない感じですね💧
疑いが強い時ほどだいたい何かあるので逆に疑ってみるのもいいかと。
これは実体験なんですけどね笑
妊娠中にこれだけ束縛され育児に対しても消極的なら誰でも冷めると思いまさよ。
お腹の子のためにもストレスがすごいのであればしばらくご実家に帰って見るのもいいかと思います。

• はる

はる

はい、本当にそう思います。

疑ったことないので、いいかもしれませんね笑

実家に帰ると浮気されそうなんで怖いです。
    それに帰ると旦那に文句言われるんです。

• 10月3日
ゆい

きっと自分に心当たりがあるから人を疑うんでしょうね。こっちは浮気とかそんな次元じゃないのに…
育児も手伝わないし、過去に浮気しといて、どの立場でそんなこと言ってるん?って言ってやりたいです!!
大福さんはそれでも耐えて今まで頑張ってきたんですよね😢私は父が亭主関白モラハラ野郎だったので母が泣きながら我慢してた背中を見て育ちました、自分のためにお母さんが我慢してるのは事情わかってても辛いです、大変でも大福さんが笑顔で生き生きできる選択をしてくださいね☺️

• はる

はる

そうなんです!本当にそんな次元じゃないですよね。
    夜だけミルクで、日中は完母なので、実家に居るとはいえずっと娘と一緒ですし、私自身娘と離れるのが心配なので、娘を一人で預けることはしていません。ひとりの時間ないです。ましてや浮気とかする時間あるなら寝たいって思います笑

ありがとうございます。周りに旦那に強く言ってくれる人がいないので嬉しいです。
    私は、私だけの幸せを考えるなら、周りのこと何も考えないなら、娘とお腹の子と三人で暮らした方が楽しいかなって思います…。
    旦那と居ると疑われるのが一番嫌です。
    愛しているなら疑って欲しくないです。

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんいるのにできるはずないですよね!悲しいしもう弁解するのもバカらしくなりますよね😢うちの夫もたまにそういうこと言ってきますがもう反論すると怒りが増すので勝手に言わしてます笑
    世の中母子家庭の家なんて山ほどあるし、DVとかもあるこの時代 必ずしも離婚しないことが最善ではないと思いますよ😇

• 10月4日
  • はる

はる

そうですよね!!!
    勝手に言わしてると無視するなと旦那更にエスカレートするので、もうどうしようもないです😭

ご意見ありがとうございます、考えてみます。

• 10月4日