※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

2つみなさんのご意見聞かせてください!よろしくお願いします。長いです(…

2つみなさんのご意見聞かせてください!
よろしくお願いします。
長いです(>_<)

長男の幼稚園のことです。

①先日夏休みの預り保育で保育料の請求書が
届きました。
夏休みはお弁当持参か、給食代が1回400円かかります。
節約のためお弁当持参だったんですが
息子が給食も食べたいというので
夏休み初日の7月23日とお盆明けの8月16日に
給食を頼みました。
ですが請求書には給食代が6回分請求されていました。
私の記憶違いかもしれませんが
明らかに6回も食べていません。
息子も2回食べた!と記憶していました。
なので先生に伝えて確認してもらいました。

今日、訂正した請求書をもらったんですが
【7月23日、27、29の3回分】と書かれていました。
23日は合っていますが、27と29は謎で
ましてや29日は日曜日なので
預けません。
これが書き間違えで8月27日、29日かもしれませんが
お盆明け8月16日に給食だったのは間違いありません。

なので16日が入っていないのも
おかしいですよね、、

もう一度先生に伝えてもいいでしょうか?
お友達のママも毎日お弁当だったのに
5回分請求されていた!と言っていました。

②幼稚園では着替えが足りなかった場合
貸し出してくれます。
それを洗って返す決まりです。
ですがパンツだけは衛生面から
借りたものはそのままもらい
新しいものを返すことになっています。

それで昨日、お着替え一式を
夏物から秋物に入れ換えました。
パンツは漏らしたことを考え必ず2枚入れています。

ですが今日息子がおしっこが間に合わず
トイレでパンツを濡らしたようです。
お友達が副担任に言ってくれて
先生がお着替え袋からパンツを探したみたいですが
なかったよー!と言われて
幼稚園のパンツを貸してくれたようです。

そのあと息子自身も確認はしていないようですが
入れたはずの2枚が家にないので
お着替え袋に入っているはずなんです。

明日幼稚園に行ったら確認しますが
もし入っていた場合
軽くそのことを担任に伝えても良いでしょうか?

家には新しいパンツはないので
帰りに一番安いパンツを買ってきました。
ちゃんと先生が見てくれれば
パンツを買わなくて済んだのに、、
と思ってしまいました。


長くなりましたが
私は細かくてうるさい母親ですよね😂

みなさんのご意見お待ちしてます😢

コメント

やままま

保育士ですが
全て伝えていいですよ!


明らかに園側が悪いことなので
クレーマーやらモンスターペアレントやら思いません

どちらもお金が関わることなので
園長先生や主任の先生など
上の先生に言った方が良いかもしれませんよ

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございました!
    朝、旦那が送ったので
    連絡帳にて伝えました!

    補足に書いたので
    よかったら読んでください😭✨

    • 10月4日
  • やままま

    やままま

    読みました!

    ありえないですね!

    29日は日曜日なのですが
    どんな記録されてるんですか?って
    わたしなら聞いちゃいますwww

    • 10月5日
さりな(^^)

全然言っていいと思いますよ(^^)うちは子供の薬をお昼終わったら飲ませて下さいと連絡ノートに書いていて
しかし私のミスで薬入れ忘れてたのに
連絡ノートにはお薬上手に飲めましたと
書いてあった時がありました(*´Д`*)めっちゃ信用ないです

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    補足追加したので
    よかったら読んでください😭✨

    薬の件はちょっとないですね、、
    信用ないですね😱

    • 10月4日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    何の為にお弁当持たせてるの?ってなりますね〜(*´Д`*)態度等にもよりますがお迎え行った時とかにすいませんでしたーとか一言あれば全然違うんですけどね(*´Д`*)

    • 10月5日
おん

その幼稚園大丈夫?って思っちゃいました😅💦
全部伝えていいと思いますよ💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    ちょっと大丈夫、、、?って
    感じですよね😭

    補足追加したので
    よかったら読んでください😭✨

    • 10月4日
  • おん

    おん

    補足ムカつきすぎます😡😡😡
    私ならとことんやっちゃいそう。
    で、あなたたちが間違ってたんですよね?しっかりお願いしますね、食べたのは2回だけなのですから、信用なくしますよ、ほんとしっかり!!って言っちゃいそう!!
    この書き方もどうなんですか?って☠️
    ぼったくりの居酒屋見たいですね🤮

    • 10月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかってくれてありがとうございます😭
    書き方どうなんですか!?ってかんじですよね😭

    • 10月4日