※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

育児で心配事が増えています。授乳回数や排泄の状況、指しゃぶりについて相談したいです。体重も気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて投稿させていただきます。
現在生後3ヶ月の男の子の育児に奮闘中です!
ただ、ここ最近心配事が増えてしまいまして…

1. 母乳寄りの混合で育てていますが、授乳回数が5〜6回と少ないです。皆さんはどうでしょうか…?今朝、搾乳してみたら、両胸で80ml程とれました。
(ミルクは1日に80ml〜160mlを足しています。ただ飲む時、飲まない時があります。)

2. おしっこの回数も、以前は12回位でていたのが、最近は5〜6回に落ち着いています。1回量はそこまで多くないです。うんちは、2〜3日に1回出る感じです。

3. 指しゃぶりをはじめてから、あまり泣かなくなりました。なので授乳も、時間を見てあげています。ただ、授乳直後に指しゃぶりをし始めるので、母乳が足りているか不安です。体重は、ちゃんとした体重計がないので正確にはわかりませんが、出生時は3564gで今は6200g位です。

皆さまの意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

たこ

体重の増えも問題なさそうですし、
おしっこうんち出ていて、ご機嫌の時間もあるようなら、心配ないと思いますよ💓
3ヶ月のときってわりと小さな心配事が増えていた気がします😀

5~6回でも 1度にたくさん飲めている可能性もあるみたいですしね😊

• eve

eve

回答をありがとうございます!!(^^)
    グズグズする時は大体眠い時で、その他はご機嫌な時もあればずーっと指しゃぶりをしている時もあります😅

そう言っていただけて、少し安心しました!ありがとうございます✨

• 10月3日