※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

8カ月の娘のベビーカーが壊れたため、新しいベビーカーを購入したい。娘はベビーカーが好きで、長時間使用している。体重や身長に合った安全なベビーカーを選びたい。皆さんの体験談やアドバイスを聞きたい。

ベビーカー購入についてアドバイスをお願いします!
現在8カ月で来週9カ月になる娘のA型ベビーカーが特殊な畳み方で私や主人以外の人が畳んで歪んでしまいました。
修理すると5万以上かかり、新品で購入し直そうと思ってます。

娘は身長73センチ、体重9キロで成長曲線のギリギリ内側にいます。お座りもできるようになってます。
使用頻度は毎日長時間です。
近所に買い物する場所が無いので電車またはバスを毎日のように乗って買い物へ行きます。
また昼間はベビーカーじゃないと寝てくれないのでベビーカーに乗せてお散歩して寝かせてます。
抱っこ紐はありますが病気があってなるべく抱っこしないように病院から言われてるので、移動手段としての選択肢には入れてません。

今日試乗してきたのですが、どれもちゃんと座れました。
でも気になることが1つありまして、うちの娘はベビーカー大好き過ぎてベビーカー乗ると喜んで暴れ始めます😂
簡易バギーみたいなのは暫く使ったらシートとベルトのつなぎ目が破けるんじゃないかという感じで大暴れでした😂

皆さんはどうやって選びましたか?
体験談など含めて教えていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします。

コメント

みぃたん

車も持ってなくて、住んでるのがエレベーター無しの2階なので、とにかく軽量重視しました!

片手開閉出来て自立する
少しでもリクライニングあり
屋根が大きい
ハイシート

で、コンビのf2plusAFを買いました!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    うちもエレベーター無いんです。
    f2plusなんですね!
    やっぱり軽くて使いやすそうですね!
    片手で開閉できるのもポイント高いですね。
    参考になります!

• 10月3日