※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

妊娠8週目で大量出血し、クリニックに相談したが様子見。不安と焦りがあり、赤ちゃんの安否が心配。流産の可能性も考えると不安で眠れない。赤ちゃんが無事か知りたい。

妊娠8週目です。
1日の朝方と、今、大量に出血しました。
クリニックにすぐ電話しましたが、様子見て下さいとのことでした。
腟からこんな出血する?ってくらい、尿のようにジャバーっと出血しました。
めちゃ焦ります。
お腹は軽く張る感じで痛みはありません。
不妊治療の末の妊娠なので、流産だったらどうしよう😢
しかも悪阻もひどく、ほぼ寝てました。
大量出血したけど、赤ちゃん無事だったかたお話聞かせてください❗

コメント

げーまー

え、電話したのに様子見って
言われたんですか?
わたしもそれぐらいで出血した時
病院来てくださいって言われました。
大量ではないけど生理1日目ぐらいの
出血量でした。
病院行ったほうがいいと思います

  • ととと

    ととと

    今日病院行きます😣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

違うとこでも行ってください💦
危ないと思います…

  • ととと

    ととと

    ですよね…今日行ってきます!

    • 10月4日
mama♡

この子妊娠する前に大量出血して
その後に腹痛が出て流産しました。
今すぐ病院に行った方がいいです!!!

  • ととと

    ととと

    流産がよぎってよぎって😢
    今日朝イチで行ってきます!

    • 10月4日
くるこのん

私もすぐに来てくださいって言われました。その病院はその日はお休みでしたが先生診てくれました。
そのくらい初期の出血は心配するべきことなのだと思いますよ。
他の病院に受診した方がいいのでは?
赤ちゃんが無事でありますように。

  • ととと

    ととと

    つわりもピタッとなくなり、基礎体温も下がってます⤵️
    悪い方にしか考えられないです😢

    • 10月4日
  • くるこのん

    くるこのん

    悩んでても決していい方には転ばないので、病院行きましょう!
    助かるかもしれない唯一の方法ですよ。赤ちゃんなんとも無くても安心できるしね😫
    とにかく一刻も早く行きましょう!

    • 10月4日
ママ

二人目生理来る前に妊娠

もも

わたしも7週の頃大量出血と血の塊でてこれは完全に流産だって思って、電話したら夜中だったのもあって初期の出血はどうしようもできないからとりあえず安静にしてて朝一番で診察に来てね。こればっかりはどうしようもできないからごめんねって言われて、次の朝一番で診察してもらったら赤ちゃん無事でした。
幸いなことに出血したあとすぐ止まった、腹痛も何もなかったです。もしこれで腹痛ありで出血もナプキンじゃ追いつかないくらいの量だったら危険だと思います。

  • ととと

    ととと

    無事だったんですね✨
    私はダメかもしれません😢
    デカめな塊出たし、何回も出血続いてるし、つわりもピタッとなくなり、基礎体温も下がってます⤵️
    腹痛より腰痛がひどかったです💦
    病院行くのが怖いです😭

    • 10月4日