※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する悩みについて相談です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今完母で育ててます。
実は生後30日頃までは嫌々(笑)ミルクも飲んでたんですが、突然哺乳瓶口に入れても断固として吸わず、口から無理やり出すようになりました!
何度やっても強い意志で(笑)飲むの拒否します!
母乳の出は良いのですが、今後私が病気になったりした時やシロップ飲ませる時にどうしようかと悩みます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みるみるん

うちもそうでした。赤ちゃんも分かるようになってくるんですよね😊
シロップ飲ませる時はスポイトが貰えるのでそれで大丈夫です🙆‍♀️
病気になった時は…頑張るとして、以前母に預けた時は哺乳瓶でも飲んでくれました。旦那と私はダメだったのに。なんなんでしょうね?経験値の差でしょうか😅
とりあえず何とかなるので大丈夫だと思います😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね、赤ちゃんもちゃんと分かってるんですね!
    母乳しか飲まないのは確かにかわいいですよね😍
    スポイトかー!なるほど!それで安心しました。
    ほんとにいざ病気になってもなんとかなりますよね。ありがとうございます★

• 10月3日