※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

3歳の息子が手がかかりすぎて疲れている。周りの子供に比べて成長が遅いと感じてイライラしている。保育園ではできることも家ではしない。周りの状況を知りたい。

もうすぐ3歳になる息子。
もう本当手がかかりすぎて、疲れた😭😭😭泣きたいです。笑。ごはんも半分からはこっちが手伝う。お風呂上がりも自分で拭かないから拭いてあげる。トイレももちろんまだオムツのままで、おしっこもうんちも何も教えてくれない。もう3歳で周りはパンツになっているのに💦
手も自分で洗わない。保育園では洗っている。
もうほんと疲れたな〜。下の子にも授乳あるし手かかるのに。そして、3歳の子はもう少ししっかりしてるんだけど。。。それが気になってだんだんイライラしてきて、なんで息子はこんな甘えたで何もできないんやろ😫って。厳しくしないとあかんな〜と思いすごい最近怒鳴ることが増えた😭
みんなのところはどんな感じですか??

コメント

私も上が男の子で同じです😊
周りはできるのに、うちの子でき
ない!ってゆうのが、ほとんどで
オムツは4歳になる前に、やっと
とれました😂笑
着替えも最近やっとするようになっ
て歯磨きは、まだしてくれないで
す😂けど下に産まれて甘えたいの
かなー?って思って、我慢してま
すが我慢の限界がくるときがあっ
て、その時は怒鳴っちゃいます😂
まぁほぼ怒鳴ってるんですけど😂
なので気持ちすごい分かります!

• まりめっこ

まりめっこ

もうほんと何もかもこっちがやっていて、疲れすぎて、イライラしかないんです😭近くに頼れる親すらいないし、保育園以外はずっと一緒。
    もうかわいいとかゆーより、イライラしかなくて困りました😅
    怒鳴る気持ちわかってもらえてよかったです😭

• 10月3日
みづたん

うちもまだパンツになる気配ないでーす😅まあちょっとのんびりしすぎただけなんですが😓💦かろうじて紙オムツからミニーちゃんのトレパンマン(紙)にはできたのですが、布パンツははいてくれず😭

ただうちの娘は2歳9か月後半くらいから『みーちゃんがやる』『自分でやる!』が始まりそれはそれで時間かかります😅

息子さんの場合は、妹がうまれて赤ちゃん返りしている部分もあるのではないかなと思います。

R‪✯‬mama

まだ3歳って思ったら
気が楽になる気がします💦

保育園でお子さんもがんばっているのかなっておもいます!!
遊ぶとはいえ子供の中でも色々あるとおもいます😥

うちも上の子は保育園にいってますがいろんな子がいて子供も保育園が苦痛になる時期もありました、、

うちのこがいってるところでは
5歳でもオムツのこいますよ💦
まれかもしれませんが
ほかを見ればたくさんいます!!

保育園でがんばってきて
家でもあれこれやらないとってなったら大人でも仕事から帰ってきてやるのと同じで疲れちゃう気がします💦

まだまだ3歳。
甘えるのも今のうちな気がします🎶

ペネロペ

うちもそんな感じでしたよ😭
トイトレも2歳10ヶ月から始めました(>_<)
最初はやはり全然教えてくれなくて困ってましたが2ヶ月でほぼ完璧になり、9月から満3歳クラスに通い出したのですが(まだ少し不安が残る中)周りに触発もされるのかオムツ外れました😭✨

まだまだ甘えたのところは多いですが少~しずつ着実に成長はしてるなと感じてます!

jams

うちもです、娘ですけど手がかかります😢トイレ出来ません!周りの子はどんどんパンツになっているのに本人のやる気がまったくなくトイトレが進みません。それで怒鳴ってしまったりして泣かせてしまうこともあります。おもちゃのお片付けも言ってもしないしご飯も遊びながらたべるしお風呂上がりもなかなか服着ないし注意してもふざけてるのでつい怒鳴ってしまいます。よくないのはわかるのですが、どーすればいいのか分かりません💦