※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

旦那の実家へ泊まりに行った時何時に起きますか?状況としては、家には夫…

旦那の実家へ泊まりに行った時何時に起きますか?
状況としては、家には夫の両親と私たち夫婦しかおらず、子供もいません。他の客人や同居人もいません。
義理母は、ゆっくり寝てていいよというのですが(>_<)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お義母さんは5時半頃には起きますが七時半か遅くても8時までには起きてました(・∀・)

• だんご

だんご

私もいつも同じくらいの時間でした。
    でも、この前ワイドショーで、街の姑さんが最近の嫁は、手伝わなくていいよと言うと本当に手伝わないと言っていたので、
    ゆっくり寝ていていいよと言ってくれるのも本当にその通りにしたら朝ごはんの支度や掃除も手伝わないなんて、と思われてるのかなとふと不安になりましてf^_^;)

• 12月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在旦那の実家へ泊まりにきています\( ˆoˆ )/
義両親、義兄、私たち夫婦だけですが7〜8時くらいには起きています。
今のところ毎日予定があるので起きているだけですが…(´・ω・`)

• だんご

だんご

でも、この前ワイドショーで、街の姑さんが最近の嫁は、手伝わなくていいよと言うと本当に手伝わないと言っていたので、
    ゆっくり寝ていていいよと言ってくれるのも本当にその通りにしたら朝ごはんの支度や掃除も手伝わないなんて、と思われてるのかなとふと不安になりましてf^_^;)

• 12月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしもそれで不安になってます。笑
    本当に何もしなくていいのかなーって思うので、とりあえずテーブル拭いたり食器まとめたりはするようにしています(´・ω・`)
    ただ、朝は早く起きても寝てていいのに!ってみんなに言われるので旦那と同じ時間に一緒に起きるようにしてます\( ˆoˆ )/

• 12月29日
  • だんご

だんご

そうなんですよね。私も最初の頃、張り切って7時前に起きたら、もう起きたの!?って驚かれて、かえってお邪魔かなと感じてしまいました。
    テーブル拭いたり後片付けを積極的にすればいいですよねf^_^;)

• 12月29日
♡かれんママ✩°。⋆

お義母さんは5時半頃に起きて、お弁当したりしてますがその後また寝てますw

私は9時までに起きる感じです(*^^*)
朝ご飯用意してくれてはるので、匂いで起きる感じですよ(*^^*)♡

ゆっくりしててー。って言ってくれるので甘えてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• だんご

だんご

9時までに起きるかんじですか。
    私は8時くらいでした。

この前ワイドショーで、街の姑さんが最近の嫁は、手伝わなくていいよと言うと本当に手伝わないと言っていたので、

• 12月29日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

本当に寝てますよw
    お義母さんが台所は絶対に入らないで欲しい!って方なので、お昼とかのお手伝いも食器を運ぶぐらいですよ(*^^*)

家事は自分のペースでやりたいみたいなので触りません。
    自分も触られたくない性格なので、招待した時はゆっくりしてもらってますよ(*^^*)

気が付いたら2人で頭並べてお昼寝してたりするので、娘みたいって言ってもらえてます(*^^*)

• 12月29日
  • だんご

だんご

確かに私も、義理母に自分のキッチンに入って欲しくないかもです。自分のペースでやりたいって気持ちがあれば逆にしゃしゃり出るのも失礼ですもんね。
    私も招待した時はゆっくりしててもらいます(*^^*)
    それでお返しってことにすれば気にする必要なしですかね☆

娘見たいって言ってもらえるのは嬉しいですね!

• 12月29日
はとこ

私たち夫婦はリビングのそばの和室で寝て、旦那の実家の家族は2階で寝ています。
お義母さんは早目に起き、7時過ぎにリビングに掃除機をかけるので、それが終わってからなので7時半~8時に起きます。

洗面所がリビングを通らないとたどり着かないので掃除の最中はよくないかなーと思い、タイミングをはかっています(^^;

私は今年子供が産まれたので、今後は子供の起きたタイミングでいいかなーと思っていますf(^_^;)

• だんご

だんご

子供ができたら子供のタイミングになりますよね!

• 12月29日
  • はとこ

はとこ

確かに手伝わなくていい、と言われて手伝ってないですけど、時間がたてば変わっていくのかなぁ、なんて思ってました(^^;

朝以外の時にお手伝いを申し出るのはどうでしょうか!?

• 12月29日
  • だんご

だんご

朝以外はほとんどお手伝いするようにしています(*^^*)
    私が朝苦手なので、正直なところ、朝だけはお言葉に甘えたいんですよね。

• 12月29日
  • はとこ

はとこ

朝以外はお手伝いしてるならワイドショーのような「最近の嫁は~」には当てはまりませんよ(^○^)
    せっかくなので甘えちゃいましょ♪

• 12月29日
く~ま

私は8時位に旦那と同じタイミングで起きてます。
朝食はお姑さんが作ってくれるので後片付けメインで手伝っています。

• だんご

だんご

私も8時くらいなので同じですね(^ ^)
    皆さん同じようで安心しました。

今日から帰省するので頑張ってきます!

• 12月30日