※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
妊娠・出産

病院の助産師や先生がキツい方が多く、憂鬱です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目を妊娠しました。
まだ初期なのですが、1人目が帝王切開だった事や色々な事情で1人目の時と同じ病院で出産する予定です。
ただ、出産した病院の助産師さんや先生がとてもキツい人達で今から憂鬱です。
優しい人も1人くらいはいますが、ほとんどの人が冷たいです。
助産師さんが冷たかったり、キツかった方っていますか?
同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

ママ

同じく1人目を逆子で帝王切開しました。
1人目は総合病院でしたが、冷たいと言うより実習生に任せっきりでほとんど助産師さんや看護師さんと関わった覚えがありません。

授乳も授乳室に行って授乳するのですが、1人ずっと座ってるだけで何か教えてくれるわけでなく、もう辛かったです。

そんな事もあり、私は2人目は産院変えました!そこはVBAC取り扱っていたので、2人目は自然分娩したのですが、1人目の時とは全然違って助産師さんも看護師さんも本当優しくて丁寧!!こうも違うのかと驚きました。少し遠い産院でしたが、待遇が良すぎたので3人目もここで出産しました。

やはり短い入院期間でも、ストレスは良くないので、病院を変えるのもいいかもしれませんよ😄

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    私も同じく逆子で帝王切開でした!
    私もVBAC希望で、いまの病院しか取り扱っていないんです…
    県内にもう一件やっている病院があるのですが車で1時間かかる場所で家族もそこまで来るのは厳しいので難しくて😭
    本当は病院変えたいです😢

    • 10月3日
  • ママ

    ママ

    私も変えた病院は1時間ちょっとかかりましたよ😅まぁ、田舎なので近い病院でも30分はかかるんですけど💦
    よくご主人と相談してみるといいと思います😄

    • 10月3日
  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    そうなんですね💦家も田舎なので、同じような感じです😅
    まだまだ先の話なのでよく周りと相談してみます!

    • 10月3日
さくらこ

経膣分娩でしたが、スパルタな病院でした。
産後2日目から完全母子同室でクタクタで泣きそうになりました。
他の人もきつかったと言ってましたが、3年あいたら同じ助産師さんでも優しくなってて、その間にクレームが入ったか方針が変わったのか…
もしかしたら2人目で余裕が出来てたからかもしれませんが(;ω;)
可能なことなら事前にバースプラン?で伝えるのもありかと思います!

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    確かに2人目だから前よりはメンタル強くなってるし、不安な気持ちも1人目よりはないので大丈夫になるかもしれませんね(。>ㅿ<。)
    バースプランは期待を裏切られた時とても辛いのであまり考えないようにしていました…
    伝えても叶えてくれるような雰囲気ではないので( ;∀;)

    • 10月3日