※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診後におりものに血が混じることはありますか?その後の出産までの経過を知りたいです。

妊娠39週の初産です!
本日検診だったのですが、内診では子宮口も閉じてるし、頭も下りてきてないから、どんどん歩いてねと言われました。

内診直後に助産師さんに今日刺激したから、そのあとおりものに血が混じったり、少量の出血とかあると思うけど、大量ではなければ、おしるしだから大丈夫だからねと言われました。確かに今日の内診はいつもより奥に指を入れられた感じはありましたが、おりものに血が混じるってことは、刺激されて出たものなのか、それともおしるしなんでしょうか?もっとちゃんと詳しく聞けばよかったのですが助産師さんも忙しそうで、私も下着を履きながらだったので詳しく聞けず…。まさか本当に血が混じるおりものが出ると思わなかったので、びっくりしています。

お昼頃に内診があって、今もおりものに血が混じっています。鮮血ではなく、量も少量程度のものです。

内診後にこのようにおりものに血が混じった方はいますか?そして、その後どれくらいで出産に至ったか教えてもらえると嬉しいです😭✨

コメント

もす

前駆陣痛がきてから3日後におしるしがあり、その3日後に生まれました!

  • りん

    りん

    茶オリがあって、前駆陣痛があったってことですか?前駆陣痛のような痛みは37週あたりからちょこちょこ見られてて、内診があった今日なんかは軽い生理痛のような下腹部痛が不規則に来ています😭

    • 10月3日
  • もす

    もす

    私は鮮血でした!前駆陣痛のが先にきてました!かなりのうずくまるような痛みでしたよ!
    もう少しで会えますね!
    安産お祈りします!

    • 10月4日
haa*

混じってました!
茶色い出血が1週間続いて、それから予定日も3日すぎた日に鮮血が!!
鮮血が出てから数時間後に陣痛が来ました🤗
もう少しですね!!
ちょっと腹痛とかあったら、前駆かもしれませんが、時間図る練習しておくといいですよ🤣
ドキドキ😍楽しみですね♡元気な赤ちゃん👶産んでくださいね!!

  • りん

    りん

    そうなんですね😫明日以降も茶オリが続くか観察してみます!
    赤ちゃん降りてきておらず、子宮口もかたいですが、ここ数日で産まれてきてくれたらいいなと思います(;o;)
    前駆陣痛と思われる痛みは、37週あたりから1日に3回くらいはあったんですが、内診をやった今日は、いつもより下腹部痛が多い気がしてます😢刺激されたからかな?とも思いますが💦

    ありがとうございます!!頑張ります😳💓

    • 10月3日
  • haa*

    haa*

    茶オリの時にスライムみたいなドロっとしたのがその内出ると思います!粘液栓と呼ばれるやつですが、それが出たらきっと目安になるので、あと少しですよ!!
    台風の日も満月新月同様に生まれやすいと、出産した産院で助産師さんから聞きました🤗ですが、焦らず気長に♡♡

    • 10月3日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😭💓
    今週末、台風も来るし、10/9は新月だしで、少しそわそわしてます😳✨旦那にも赤ちゃんにプレッシャーかけちゃだめだよーって諭されてます😂💦

    • 10月3日
ともちん

まさに今同じ感じですー!!

火曜日に検診でまだまだだね〜って言われたのですが、今日夕方に初めて茶オリがでました!
私の場合まだ内診では刺激はされなかったんですが、私も内診後からいつもより生理痛みたいなのがある気がします(>人<;)

でも全然普通に動けちゃうぐらいの痛みなので、まだまだかな〜と思ってますが…

はじめてのおしるしでなんとなくそわそわしちゃいます💦

初めてだらけで本当にわからないことばかりですよね😭💦
旦那が今ちょうど仕事が忙しく、あまりおしるしに関心を持ってくれなかったので、仲間がいて安心しました❤️

色々調べてると茶オリはすぐには産まれずで、それが鮮血になると本当にすぐなのかな〜?って勝手に思ってます(笑)

  • りん

    りん

    予定日近いですかね?!☺️

    そうなんですよ!!痛いんですが、生理2日目のような下腹部にずしっと来るような重めの痛みではなく、チクチクしたような、なーんか痛いなーみたいな感じなんです🙄
    昨日寝るまで感じてた痛みも今日の朝起きたら、なくなってたんで陣痛に繋がるような痛みではありませんでした笑

    鮮血になってくれるといいですよね( ´﹀` )!毎日そわそわしちゃって、寝つきも悪くなっちゃいました笑
    お互い初めての出産、頑張りましょうねっ!😳✨

    • 10月4日
メイ

わたしも39週、3日に健診でした!
予定日は同じ9日です^ ^

38週の内診後、4〜5日茶おりもの続きました、、
39週の内診後、今も茶おりもの続いてますが、子宮口はまだ1cmぐらいと言われました、、
茶オリに混じって、ドロっとした糸状のものも出てきます(><)

時々、りんさんと同様にチクチク痛みますよ(><)

台風の気圧とか影響するのかなとソワソワしながら、散歩して待とうと思います!!
とても痛がりだし、不安しかないのですが、赤ちゃんと一緒だと思って、頑張りましょうね!!

  • りん

    りん

    返信遅くなりました😭
    無事に産まれたんですかね?!
    本当に本当におめでとうございます😍💓私は今日が予定日なのですが、内診後にあった茶オリも2日程度で終わってしまい、内診後出血だと思われるので未だに出産に繋がるようなおしるしはないです…(;o;)

    私も早く赤ちゃんに会いたいです^^
    出産、本当にお疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 10月8日
  • メイ

    メイ

    体調は大丈夫ですか?
    私は、10/6の深夜1時頃から、不定期な生理痛の様な痛みが出始め、9時頃からは5-10分程度の感覚になったので、病院に行くとそのまま入院となりました!その時点で、まだ子宮口は2cm程度、、

    まだまだかかると覚悟してましたが、その夕方には破水してから、すぐに息子が出てきました(><)!

    陣痛はたしかに辛いです、、
    でも、母となった幸せは何ものにも変えられません(><)!

    母子ともに健康な事を、祈っております^ ^

    • 10月9日
あゆ

今日から39週に入った初産婦です!
べびちゃん大きめの為1週間前ですが今日から入院しています。
ちょうど2日の健診で2回目のグリグリがあり、わたしも初めて出血しました。
ちょっと出る程度かと思ってたら、尿と混じった出血だったり、心配で産院に電話すると、大量じゃなければ大丈夫とのことでした。
1-2日続くとのことで、わたしもいったん出なくなったと思ったら、また茶オリがしばしあり2日くらいで治りました😃
そして今日また内診受けましたが、前回と変わっておらずわたしは効果なかったようです💦
まだ兆候はないですが、入院したので出産早まればいいなと思っております。←でも内心こわいのもありますが💦
お互い元気な赤ちゃん産めるようがんばりましょう👶

  • りん

    りん

    私は今日から40週に入ってしまいました😭産まれる気配すら感じません笑

    ベビちゃん大きめなんですね!!早く出て来てくれるといいですね☺️✨

    私は内診後出血だったみたいで、二日程度で茶オリは終わってしまいました😢そのあとは、お腹張ったり下腹部がキューっと痛くなることはあっても、おしるしは見られてません(;o;)

    早く赤ちゃんに会いたいですね☺️
    お互い頑張りましょうね!!👍✨

    • 10月8日
  • あゆ

    あゆ

    6日に無事出産致しました!!
    りんさんもファイトです💪
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです💞

    • 10月11日