※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
家事・料理

妊娠中の食事についてです。もともと食にあまり興味がなく、お腹が空く…

妊娠中の食事についてです。
もともと食にあまり興味がなく、お腹が空くまで食べなくても平気な人です。
朝はだいたいパンと牛乳
夜は白米少しに惣菜の野菜やおかずなど、、
昼は食べないか、おやつ、バナナ、ヨーグルト、ゼリーなどです。
つわりもまだ多少ありますが、妊婦の栄養足りてないですよね!?
気にはしつつも自分の分だけつくるのも面倒で、、。
つわりで米があまり食べたくありません。
栄養あり、簡単にとれる食事ありませんかね?

コメント

あんこ

サプリ摂取しとくとか、いかがですか?
ドラッグストアに妊婦用の売ってますよ

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    葉酸鉄カルシウム?の入ったサプリは妊娠発覚した時から毎日飲んでいます(^_-)!

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    じゃー大丈夫な気がします笑笑

    • 10月3日
  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    ありがとうございます😊

    • 10月3日
にこ

つわりのあるときは、無理に食べなくても大丈夫らしいです。
食べられるものを食べられるだけ食べてでもよいかもです。
私は、お腹の子が育てば嫌でもお腹が空きました(笑)

お嫌いでなければ、牛乳とフルーツグラノーラとかのシリアルはいかがですか?多少は栄養素が補われるかもです‼️

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    つわりがおさまれば、食べたくなるんですかね?🤔
    フルーツグラノーラいいですね!
    早速明日買いに行きます!

    • 10月3日
  • にこ

    にこ


    食べたくなるかは、体質によると思います。味覚や好みも変わる場合があるみたいですよ☺️
    無理して体重管理が大変になるなら、食べられるだけでよいかな?
    栄養士さんは、食べてくださいね🙋といいますが、、、私は、無理でした😅

    • 10月3日
  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    そうですよね😅逆にあれも食べなきゃこれも、、、とストレスになりそうです、、。

    • 10月3日
  • にこ

    にこ


    ストレス、、、良くないです😵
    私なんかは、彩り良ければそれで良し‼️です。
    野菜足りなければ、KAGOMEさんに補ってもらってます(笑)

    お弁当、コンビニ、冷凍食品щ(゚д゚щ)カモーンです😁

    • 10月3日
  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    野菜ジュースもありますもんね!!
    妊婦がこんなのでいいのか(*_*)と思っていましたが、考え過ぎないように好きなもの食べます!(=´∀`)

    • 10月3日
みいー

ウチも、旦那が出張の時は、ほか弁かスーパーのお弁当ですませてました。😅✋
一人分て面倒くさいですよね😅⤵

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    めんどくさいですm(._.)mそんな日もあっていいですよね!😅

    • 10月3日
RI🌛

私も全然ちゃんと食べてないです!
朝、昼、ちょこちょこお菓子食べたり、今日はコンビニのピザまんとプリン食べただけであと夕飯です。
日頃からベジタリアンであと炭水化物だけなので、肉や魚はほとんど食べません。
夕飯だけは、主人も一緒に食べるので頑張って作って出してます!

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    そうですか!私も夜までパンだけ🍞なんて日も普通にあります。
    お腹の赤ちゃんが無事育ってくれたら何でもいいです笑

    • 10月3日
みくみく

初期のうちは全く問題ありません!
つわり中は食べたいものを食べられる時に好きなだけ、と言われました😅
ある日突然食欲湧く日が来るので、それまで体重セーブするという名目で無理せずいいと思います😂笑

  • ちぇるママ

    ちぇるママ

    食欲湧く日が来るんですね!
    それまで無理せず好きなもの食べます!笑
    確かに体重は全く増えていません笑

    • 10月3日